アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番シンプルもしくは簡単だと思えるボードゲームは何だと思いますか?ちなみに僕はオセロだと思います。

A 回答 (5件)

五目並べかな?

    • good
    • 0

最近ボードゲームはやってますよね!


ゴキブリポーカーがおすすめです

他にもたくさんあります!

https://matome.naver.jp/odai/2144612711549418101
    • good
    • 0

廻り将棋

    • good
    • 0

カードゲーム「6ニムト」。



最低でも三人いないと、面白さが半減するのが難点。
    • good
    • 0

確かにオセロはルールもシンプルで分かりやすいですが、あくまで「万人がルールを理解するのは簡単」なゲームで「ゲームで相手に勝つことを考える」と運要素がなく、ほぼ100%個人の実力がものを言うので、そこを追求するとオセロも十分複雑なゲームではないでしょうか。



 私はいっそのこと100%運で進行する単純なすごろくのほうがシンプルで単純だと思いますね。まあサイコロの自由な目を出せる人同士の対決になると、駆け引きは出てくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗確かにオセロや将棋のようなゲームとなると、ほぼプレイヤーの技量で勝負が決まってしまいますね。

お礼日時:2017/05/09 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!