プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を2回(前日に1回かかってきていました)ほど取れず、数時間後に電話を折り返したときに、私が不機嫌な感じを出してしまって怒鳴られました(彼は八つ当たりをされた
ように感じたと言っていました)
私も余裕がなく泣きながら怒り、電話を切った後も言いすぎて「何で寄り添ってくれないの。怒鳴ってモラハラみたいで怖いよ」と責めてしまいました。
翌日言い過ぎたと思い、この4日間毎日電話をしたりLINEで反省していることや仲直りがしたいことを伝えていますが、4日折り返しがありません(既読にはなります)

1年ほど前にケンカをした時も、私は独りよがりになってもう離れたいと言ったり、やっぱり戻りたいと言ったりしてしまい、その際に「同じことを繰り返すな」と言われていたのに、また似たようなことをしてしまいました。

会えない日はどちらかが寝るまで電話をしていて(彼がとても寂しがりや)、彼からの愛情は日々感じていましたし、この何ヶ月かは仲の良さがまた一段階上がったと思うくらい仲は良かったです。
彼の性格は天邪鬼でプライドが高くとても繊細です。
この4年間で何回もケンカをしてきましたが、翌日にはLINEが返ってきていたので、全く折り返しがないことが非常に辛いです。今回の件で彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

A 回答 (1件)

天邪鬼でプライドが高くとても繊細 めんどくさいですね。

こっちは仕事で手一杯なのに 察して欲しいところです。

痴話喧嘩は 当人同士の問題ですが
冷静に話し合えないなら 第三者を交えて

リラックスした雰囲気の中で お互いの気持ちを
ゆっくり話し合うことも出来ます。

後は 2人の問題です。

続けるか 別れるか 距離を置くか
大切なのは 対面して お互いの考えを話し合うことです。

ライン 電話、メールは 誤解を招きかねません。

お互いの都合の良い日時を取って ゆっくり話し合ってください。

それから、今後のことを考えてください。
    • 2