プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼氏と別れました。
原因は彼と約束してた予定をすべて仕事が入ってしまってキャンセルされたのが悲しくて、怒ったら別れようと言われました。

すごく素敵な方だったのでショックで心がモヤモヤしています。

復縁する方法ありますか?
また立ち直る方法も知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼の家に荷物を置いてきて、私はこの間彼の洋服を借りてしまったのでお互いに返さないと行けなくてそれを次いつ会うかというお話をしています。
    私はすぐ会ってしまうとちょっとずつ落ち着かせている気持を蒸し返しそうなので時間を置きたいのですが、彼は多分早く荷物を返したいのだと思います。私は少しの時間でチャチャっと返すからみたいなラインをしたんですが、彼は休みはいつなの?と休みの日を聞いてきたりして休み合わせれればこんな話になったないのになぁと思ったりしています。会うと復縁したいとか余計なこと言いそうで、どうすればよいですか?

      補足日時:2017/05/08 10:19

A 回答 (8件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
まずは、本当に別れてしまった相手でなければならないのか、をはっきり確信してから行動することをおすすめします。
相手と信頼関係を築けない人、相手のことを思いやれない人とは、復縁はおろか、友人にすらなれませんよね。
応援してます。がんばってください。

『愛されたいなら、愛せよ、また、愛らしくあれ。 - Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

謝り倒す以外にないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 10:23

怒っても無理ないと思います。



仕事で全ての約束をキャンセル。うまい人なら、相手にしわ寄せをもっていくのではなく、
その分仕事をする時間ができたのですから、相手へ還元します。
相手へプレゼントしたり、旅行をおごったり、お金や気持ち、自分の時間などを相手へ捧げます。
すると、相手はちゃんと大事にしてもらえたことがわかるので、お互いの信頼関係は崩れません。

あなたを大事にしてくれる男性を探してください。あなたは、すごくつらかっただろうと思います。いい男性は、あなたをつらい思いにあわせたくはありません。怒られると、逆ギレ、逆にげ、逆泣きなどをする男性は、残念ながら、不実な人です。怒られると、穴埋めをするのが、いい人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 10:23

彼は素敵な方なんですよね。

その言葉を信用して回答するならば、

彼も貴女に会いたかったのでは。仕事で止むを得ず…といった感じだったんでしょう。

申し訳ないと思いつつ仕事だしどうする事もできない…そこへ貴女からの御怒り。

彼もショックだったんじゃないですか。貴女には

「残念だけど仕方ないよ。仕事頑張ってね」とサラッと言って欲しかったのかもしれません。

彼はどこまでも自分を理解してくれる女性を求めてるんですよ。

なんて勝手な!と思いでしょうが、まぁ基本男は勝手な生き物です

それでも彼を好きですか?彼じゃなきゃ駄目ですか?

なら、上記の女性に貴女がなるしか他ありません。

そして今は何もしないのが吉。

本気で彼と復縁したいならね。半年位待つつもりでいて下さい。その位の覚悟がなきゃ彼の心は動かせないと思います。

半年待って何もなければ、それが彼の答えだと思ってください。

とにかく今は動かない。後悔したくないからと言って、すぐに連絡とるのはやめましょう。逆効果ですからね。

但し、半年過ぎても何もなければ諦める事。

引き際も決めておかないと、いつまでも引きずってしまいますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すごく素敵な回答ありがとうございます!とても参考になりました。ベストアンサーにしたかったのですが、もう1つ質問がふえてしまいました

お礼日時:2017/05/08 10:22

とにかく謝るしかないと思うけど、どうなるかは相手次第ですね。

 私の好きな女性は復縁したみたいだね。 立ち直るのは時間か、それ以上の相手を探す事。難しいけどね。 まぁ想定内の事でしたけどね、自分の場合は。 だから何もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 10:20

お礼有難うございます。



復縁を考えてるならそのまま沈黙でいいと思うんですけど。それでも彼が困る、返して欲しいと言うなら宅配便で送ればいいのでは。

貴女の荷物はどうしても返して欲しいものなんでしょうか。

復縁望んでるのに今返却に応じたら更に可能性なくなりますよ。

彼が貴女と本気で復縁を決意すれば貴女が沈黙しててもやり直したい!会おう!と言って来るはずです。

男は本気で彼女とやり直したいと思えば肉食も草食も関係なくハッキリやり直したい!と言ってきますよ。

復縁したいんですよね?

だったら心の中で、復縁するんだから返却結構!とひと蹴りする位の信念を持ちましょう







若しくは貴女が言う少しの時間でチャチャっと済ませるとか。

会うと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に明日返却すると言ったのですが、一向に連絡が来ません。
会った時にちゃんと謝ろうと決めていて、それでも何も変わらないのであれば、仕方ないし自分が悪いと思っています。
いまは辛いですし、彼といた時に一緒に行く約束をしていた場所とかがテレビで流れると本当に辛いです。でも、あなたのお話を聞き本当に心が晴れました!
本当に本当に感謝しています。

お礼日時:2017/05/08 14:46

訂正→だったら心の中で、復縁するんだから返却結構!とひと蹴りして下さい。

その位の信念を持ちましょう。


最後の「若しくは貴女が〜」は、すみません間違いです。気にしないで下さい。
    • good
    • 0

(;^ω^)仕事なら仕方ないじゃないか(笑)


なんで女っていうのは「自分中心」なんだろうね?

そんなときに、、
「お仕事大変だね、私はいつでもいいから頑張ってね(*´ω`*)」

とか、返信すれば
「彼女のために時間作るぞー( ゚Д゚)」ってなるのに。

なんで先々を考えられないのかね!!
彼だってキャンセルして申し訳ないな、と思ってるだろうに。

復縁?
したいならしたいって言えばいいんじゃないの。
立ち直るもなにも自業自得でしょうに(笑)
も少し大人な対応したまえよ(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!