アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶後にピルを処方されましたが 妊娠するような行為もしばらくはしないので副作用が怖い事もあり 服用をしていません。術後一ヶ月で生理がきちんときて 二ヶ月目も無事きたのですが終わって一週間もしないうちにまた大量に生理がきました。
中絶後からの生理は今までにないくらいの量がでてレバーみたいなのもドバドバ出る感じです(すみません汚くて) 初めての経験で正直怖くなり ストレスでホルモンバランスも乱れてるのも理解していますが そういった生理バランスを整えるためにピルは飲んだほうがいいのでしょうか?避妊目的だけではなく、、手術した先生には ピルに抵抗があると一言言っただけで凄く怒られました。飲みたくないなら 飲まなくていいけど今後妊娠したくないならね、などと言われ。
本当に何もわからなく精神的に辛いと 相談しても、切り捨てられる感じで何も質問できなくて病院からでてきました。もし 同じ経験などがある方は ピルを飲んだのかそうすれば落ちつくのか もしくは 飲まなくても自然に治癒したのか聞きたいです、私はできるだけ薬には頼らず回復をさせたく相談しました。
非難 中傷などは御遠慮ください。

A 回答 (4件)

極めて性質の悪い医者ですね・・・!?(-_-;)



先ずは、この動画を見て下さい。
ピル先進国英国からの警告 1/2


生理不順(月経困難症)の治療にピルを処方するお医者さんは沢山いますが、その場合には何ヶ月もピルを飲み続ける訳ではありません。

自然な治癒を望むのなら漢方薬が最適です。
勿論、規則正しい生活や適度な運動も必要です。
    • good
    • 0

まあその医者も確かにぶっきらぼうというか、


あまり好感持てない医者だなと思うけれど、
でも、中絶はするくせに医師が処方するピルは抵抗あるっていうのも、
医師からしたら腹立つと思いますよ。
(言い方悪くてごめんなさい)

オレの診断や処方は中絶より抵抗あるのか、と思ってもおかしくないですよね。

医者も医者だけど、あなたもあなたです。
同じくらいにぶっきらぼう。

何で抵抗があるのか、そこをあなたもキチンと話さないと、
ただただ「おクスリ怖い」っていうオカルトになってしまいます。

医者の肩ばっかり持っちゃって申し訳ないですが、
産科の医師にメンタルの相談しても範疇外ですよ。

あなたが望む回答じゃなくてごめんなさいだけど、
あなたももう少し医師に歩み寄った方がいいと思います。
    • good
    • 1

おっしゃる通り、ホルモンバランスを整えて生理を安定させる目的があると思います。


生理の周期が乱れると体の不調や病気に陥りやすいので、いま薬を使って早く戻してあげることが大切と思います。

自分は子宮の病気でピルを処方されたことがあります。
ずっと避けてきたのに何で今さら飲まなきゃいけないのかと不安になりましたので、
質問者様のお気持ちは理解できるつもりです。

子宮内膜の調子が狂うと病気にもなりやすいです。
量が多くて塊が出ているというのは放置してはダメです。
早くバランスを整えるのは重要だと思いますので、、、飲んだ方がいいですよ。

先生に話がしにくいのは困りものですね。
相談しやすい別のお医者さんを探してもいいかもしれません。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

>副作用が怖い事もあり 服用をしていません。



なぜ自己判断で、服用を止めるかねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!