アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーザとの対決のときに、なんかこう、ブーメランみたいのをズシャーッとやって、フリーザがまっぷたつになっちゃうんだけど実はフリーザは生きてて・・・みたいなシーンがあったような気がするのですが、
この記憶が正しければ、この技の名前はなんですか?

あと、それぞれの主要キャラクターの必殺技の名前を知りたいのですが、そんなことが乗っているHPってありますか?検索はしてみたのですがそれらしいものはありませんでした。誰の技でもいいので教えてください。

たぶんピッコロだと思うんですけど、指を額にあてて、ビーーーって紫のビームみたいのがでるのは「マセンコウ」??ああ!どなたかおしえてください!

A 回答 (6件)

フリーザの技ですが、スーファミのゲームではクリリンと同じく「気円斬」と名前がついていました。

ただしゲームの仕組み上、どんな技にも名前がついているようになっているので、便宜上そのように名前をつけたのではと思われ、公式に「気円斬」と呼んで良いかどうかはためらわれるところです。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームでは気円斬なんですね~。なるほど。幼稚園で子ども達とドラゴンボールごっこにハマっていて、でもみんな「かめはめはーー!」しか出せなくて他の技も知りたかったんですよ。今日とりあえず「きえんざん!!」をやったら「なにそれ!ちょーかっけーー!」とみんな大喜びでした。兄がいれば兄にきけたんですけど、家にいなくて。でもお兄ちゃんはここにもいた!回答してくださったみなさん!いえ、お兄ちゃん!ありがとうございました!

フリーザのあの技は原作中では名前はつけられていないようです。

ただし、同じような性質の技をクリリンが使用しています。
彼はこれを”気円斬”と名付けているようですが、
(対ナッパ戦で初使用)。フリーザに対しても使用しています。
もともとフリーザが使える技であったとしたら、名前は不明ですが、
彼がクリリンの技を見て、それを真似たのであれば、
こちらも気円斬と呼んで良いのではないでしょうか?
(ただ、フリーザはまっすぐ飛ばすだけでなくて、
リモートコントロールしてたなぁ?)
    • 0
この回答へのお礼

フリーザは放ったものをコントロールしちゃうんですね!!すばらしい情報ありがとうございます!!

フリーザの対決は、フリーザ自身が放った円盤状の光線に自分自身が当たってしまってまっぷたつになりました。

なので、フリーザの技だと思いますが、名前はちょっとわかりません…
ピッコロは、1の方も言っていらっしゃいますが、魔貫光殺砲だと思います。ただ、紫ではなかったような気がしますが。オレンジで、光線にとぐろが巻いているようなだった気がします。
サイトは、ちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

そっかー!フリーザ自身が。・・あ、そういえば、丁寧に記憶をたどると・・・フリーザが自分でやってしまったような、記憶が・・・悟空がよけたような・・・
ピッコロの技はそうです!光線にくるくるくるーってなっているヤツです!オレンジだったかー♪ありがとうございました!!

こんばんは。

答えそのままではないので申し訳ないのですが・・・

不完全版技一覧が載っているサイトさん(どこで使用したのもも載っていて解り易いです)
http://dragonballclub.hp.infoseek.co.jp/

キャラクターデータが載っているサイトさん(各自の必殺技も載っています)
http://www.geocities.jp/hokusin8887/gotya.index. …

ご参考までに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

まさにどんぴしゃなサイトをご紹介してくださってありがとうございます!!

気円斬?

魔閃光は悟飯の技?

じゃなかったかと思います。
自信ないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

気円斬!!!アドレナリン大放出です!ありがとうございます!!マセンコウは悟飯の技なんですね!

こんにちは。

部分回答です。m(__)m

ピッコロのやつは、「魔貫光殺砲」ではなかったかな??

前のやつは判りません。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ああ!なんだか懐かしい響き!!兄と戦いごっこをしていた日々がよみがえります・・・!