アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESTAを自身で申請したのですが、雇用主名の項目に関し、入力を誤ってしまいました。
本来書くべき会社名でなく、その会社の経営者(個人名)を入力してしまいました。
グループ申請をしたのですが、その内一人は会社経営者のため、申請者と同じ名前が入力してある状態になってしまっています...。
申請状況としては一応全員「承認が認証されました」となっていて、そのためもう個人情報の欄の修正が出来ません。再申請しないとダメでしょうか?どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ESTAで、渡航情報、連絡先情報、雇用情報、乗り継ぎの回答などについては修正の必要はないとのこと。

これらの情報に間違いがあったり、状況が変わり変更となった場合においても修正する必要はないと国務省は案内しています。
その他の項目でミスがあった場合には、登録後24時間以上時間を空けてから再度登録をし直してみて、上書きが駄目なら再申請を行う前に、先ず直接CBPへ訂正依頼を行います。
要はテロ/犯罪防止が目的ですから・・・
http://www.viewgrant.com/visa/countries/usa_esta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!とても安心しました^^
詳しくご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 08:05

必須事項以外は 間違っていても修正の必要はありません。


例えば アメリカの滞在先なんか 書いてあったものと 実際(IW-94に記載)が変わっても なんの問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!とても安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 19:13

ESTA申請で承認されて番号が出てくれば、これから2年間同じパスポート使用であれば、有効です。

申請時の記載内容がかわったからと、再申請などする必要はなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

承認と申請番号はおりています!助かりました!!
ありがとうございました、安心して渡航出来ます!

お礼日時:2017/05/09 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!