アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのことをですが、他社に乗り換えようと思ったら(現在auですが、ドコモに⁇変えようかな⁉︎と) auに1万円近い違約金を払わないとならないのですか?

A 回答 (6件)

更新月以外での解約や転出で違約金がかかってくるのは3社共通のことと思いますが、ショップによっては『MNPで乗り換えてくれるんだったら違約金を補償しますよ!』という店もあります。



どこの店だとは言えませんが、ダメモトで交渉してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 00:50

違約金、解約…


いったい何を約束し、約束を守り続けるとどんな良いことがあるのかを理解されていないための質問ですね。

下手な約束をしなければ、違約金もかからなかったでしょうに、と言う話。
あなたが得だと思っての約束だったはずなのですが。
    • good
    • 2

> auに1万円近い違約金を払わないとならないのですか?


2年間の定期利用契約を締結しているなら

その期間中に約束を反故にするワケですから

ペナルティ(違約金)を支払うのは当然の話ですよね

たかが9,500円 程度の支払いに困窮してるなら

スマホの利用は止める事を推奨します

絶大な能力を持ったキャリア通信網を使ってまでして

やる事が LINEだの SNSだの ゲームだの と

おもちゃ としてしか機能しないスマホの運用は

毎月、ドブに金を捨ててる行為と なんら変わりませんよ

見直すべきはキャリアの乗り換えでは無く

スマホを捨てる という判断が必要だと進言します
    • good
    • 1

>他社に乗り換えようと思ったら(現在auですが、ドコモに⁇変えようかな⁉︎と) auに1万円近い違約金を払わないとならないのですか?



更新月以外に解約なりを行うなら、KDDI・沖縄セルラーって会社に解除金9500円を支払う必用があります。
更新月での解除については、解除金は不要です。

MNPを行う場合は、MNP事務手数料3000円をKDDI・沖縄セルラーに支払う必用があります。
新規事務手数料3000円など新たに契約する携帯電話会社に別と支払う必用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!
いろいろお金がかかるようになっていますね、、
このままauを使い続ける方が堅いのかな…?

お礼日時:2017/05/10 00:26

「誰でも割」に入っていて、2年ごとに訪れる2カ月間の更新期間でなければ、そうですよ。


誰でも割契約解除金は10260円(9500+税)です。
電話番号を持ち出す MNP なら、さらに最終請求でMNP転出手数料2160円が必要。

端末購入後25カ月経過前だと、毎月割24回の割引き残月数分を放棄することになるので、説明を受けた実質負担金も変わると思います。
分割代金は最後まで払う必要があります。でも転出は解約扱いだから、月額の通話通信料金がない以上、MNP以後の割引は一切なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
今、契約更新期間中のようなので、この時なら解約金はいらないと解釈で良いのですかね?

お礼日時:2017/05/09 23:05

契約解除料金のかからない月に乗り換えると良いです。


https://www.au.com/support/faq/view.k1112054111/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰でも割りの2年が経過し、今28ヶ月目かと…⁈ 6月30日まで更新期間中とお知らせが来たんですが…ん?結局、どうなのかがはっきりわかっていません。今なら解約金がいる?
…すみません…

お礼日時:2017/05/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!