アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯というものを持った事がありません。
でもauの”サザン全曲解禁”というCMを見て、着うたフルをダウンロードするためだけに携帯が必要になりました。
携帯は通話には使いません。8月をもって解約します。どんな機種がいいと思われますか?料金は、シンプル980で行きたいです。
初心者なもので、機能はほとんどいりません(通話に使わないくらいですから)。なるべく安いものをお教え頂けないでしょうか。
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

着うたフルをダウンロードするために携帯を一ヶ月だけ契約というのは無意味です。

着うたフルを聞くにはダウンロードした時の携帯番号で契約を維持している携帯電話機が必須です。携帯電話を解約するとダウンロードした局はゴミになりますよ。
この機会に携帯を買って持ち続ける積もりならLISMO対応なら安い機種でも大丈夫でしょう。通信料はダウンロードする月だけ定額プランに入れば大丈夫ですよ。

でも、ただ単にサザンの曲を携帯音楽プレーヤーで聴きたいというならCDからパソコンに取り込んでiPodに移せば良いだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか.
携帯は今後は必要なくなるので,解約したらゴミになるというご指摘は大変参考になりました。
ご回答を本当にありがとうございました!

携帯電話にも保存メモリの容量って制限があるんだけどねぇ。

全曲をフルでダウンロードという目的があるなら、「一番安い機種」というだけの選択は間違っているというか・・・あ、着うたフルでがんがんダウンロードするとパケット通信料だけで数万円以上になるけど、それでも大丈夫?

ということで、料金体系など基本的な知識が乏しいようですので、慌てて携帯電話に手を出すことはお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パケット通信代で数万円以上するのですか・・・(別に私は”全曲をフルで”ダウンロードするつもりはありませんでしたが)
参考になりました。

>auの”サザン全曲解禁”というCMを見て、着うたフルをダウンロード

わざわざ高額のお金を払って低品質の制限付きの楽曲を購入するのですか?
普通の携帯音楽プレーヤーの方がずっと便利ですよ。

また、短期解約した場合、次回の契約に支障が起きる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございました。
普通の携帯音楽プレイヤー,というのはiPodのようなもののことでしょうか?
私はiPodは持っているのですが、サザンの歌は一曲も配信されていないのです。もし何かいいものをご存知でしたら教えていただければ幸いです。