プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を機種変したいと考えているんですが、今は本体価格が高いんですよね~(-.-;)

今私が使っている携帯がなぜか父の名義なので、名義変更もしたいんです。いっそのこと解約新規にしようかとも思っているんですが、どちらの方が安上がりですかね?

また、おすすめのメーカーなどがありましたら教えて下さい☆

A 回答 (2件)

機種変更:電話機代+機種変更手数料  電話番号そのまま

新規購入:電話機代   電話番号は新しく

となりますので新規購入のほうが安くなります。

ただ長期利用されていたのならポイントがつきますから
機種変更:電話機代+機種変更手数料-ポイント  電話番号そのまま

となりますので、機種変更のほうが安くなる場合もあります。

キャリアによって機種変更手数料や名義変更手数料が違いますし、ポイントとかも違うので、その辺を調べてみてください

また新規購入:無料や安い価格を示す所もありますので、それなら断然お安くなります。
    • 0

機種変と新規 最大の違いは電話番号の継続か?新規か?です。

安いか?高いか? 携帯電話会社としては新しい顧客確保に それこそ無料で携帯電話を配って毎月の維持費からそのコストを回収しますので 新規の方が安く携帯電話が手に入ります。

新規に契約して安く携帯電話を手に入れれば 以前の電話番号は解約する事となりますが 使用期間によって解約料が必要ですので その金額を考えて選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…参考になります☆ありがとうございましたm(__)m