プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2か月ほど前に婚活パーティー(少し軽い形式)で知り合った男性と2回お食事に行きました。

1回目の食事の帰りに夜景を見に行き、自然に手を繋がれました。
お酒も飲んでいたので、少し酔っているのかな?と思ったとの嫌では無かったので特に手を離す事はしませんでした。

2回目のデートは昼前から買い物デートをしたのですが
彼から「手つないでいい」と言われ繋いでいます。

またお店も友人が経営しているショップに連れて行ってくれました。

帰り際に「今度は〇〇にいこう」って話になったので

私の方から「それは友人として?」って聞くと

「友人としてだったらダメ?でも僕は友人にここまでしないし、女の子の友達いない」

と言葉が返ってきて

理解が出来なくなりました(*_*)

彼は私に「友人」を求めているのでしょうか?

一応3回目のデートの日取りは決まっていますが

以前に比べて連絡の度合いを減った様な気がして・・・

皆様の意見を教えてほしいです^^

また、私は彼に好意があるのでお付き合いしたいと思っています。自分から言うべきでしょうか?

※彼の気持ちは彼にしかわからないって事は分かっていますので
経験上等のアドバイスをほしいです。

A 回答 (7件)

2回しか会っていないなら、もう少しようすを見たらいかがですか?


まだ、あなたから告白するには早い気がします。
彼もあなたを観察しているのでしょうし・・。

1回目のデートで手を繋いできたというなら、彼は奥手ではないと思います。
2回目のデートで友人が経営しているショップに行ったのは、結婚詐欺師ではない
ということで、友達にあなたのことを品定めしてもらうためかもしれません。
(普通の男性は、つきあってない女性を友達に紹介したりはしません)

「友人としてだったらダメ?」というのは「彼女ではなく」という意味で、
「友人にはここまではしないし、女の子の友達いない」というのは、
「友達以上恋人未満がいいし、女の子とは友達のままではいられない」
と言っているのではないでしょうか?

以上のことから、彼はもしかしたら遊び人なのかもしれません。
もっと言えば、彼女がいるか結婚している可能性もあります。
とにかく、あなたとは価値観が違うような気がするのですが、いかがでしょうか?

もし次に会ったとき、「つきあおう」という言葉もなく関係をせまってきたら、
残念ながら彼はセフレを求めています。断固たる意思で断ってください。
時間の無駄なので、次に行きましょう。
    • good
    • 0

彼の言葉、鵜呑みは危険かも。


(嘘を言ってる可能性も存在します)

経験上ですが、相手に惚れさせる意志を強めるには
会いたい気持ちをガマンしたり返信を遅らせたりしましょう。

あと数回、綺麗にお食事をして色気のある仕草や、
時折、セクシーなショットを見せましょう。

キス等、相手が食いついてきても交際しない男性とは関係を持たないと
誠実にお断りしましょう。
もし、この段階で好きだと言われれば、なおさら断りましょう。
本気度を見れるチャンスです。

次のデートや食事会もキャンセルするのもアリです。
更に会いたいとメッセージをくれたりするなら あなたに落ちた証拠です。

ガードの固い女性の方が、その手のタイプの男性は嫁にしたいし
強く惹かれると思います。

それでも食いついてこない場合。。。
 ① あなたが思うほど彼は受け入れていない
 ② 他の女性がいる
 ③ 他の女性を探している
 ④ あなたの嫌いな部分を感じている

他にも誠実な男性がいると思いますので、冷静に吟味して下さい。

私 主観です。絶対成功するとは保証できませんが、
応援しています。
    • good
    • 1

もう少し泳がせるべきでは無いでしょうか?



お相手の方はおいくつでしょうか?

とりあえず、婚活で知り合いデートに行くことになった。
夜景見に行った。手を繋いだ。
所から恋人候補として見ているのは間違い無いと思います。
好意も有ると思います。

であれば、今後の話をするべきです。
「それは友人として?」という振りがあるなら当然答えるべきでしょう。

でもハッキリとしないと言うことは、
恋愛経験が乏しく段取りが解らない。
もしくは
告白するのをを何回目のデートが決めている変な人
もしくは
他のハッキリとしたくない理由がある。
だと思いますが、解りません。

私は最初の予想だと思います。
連絡が少なくなったのは、
最初デートをする事にテンションが上がっていたのではないでしょうか?

以上全て予想ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

相手は恋人にしたいから、○○に誘ってるし、そう言ってます。

    • good
    • 0

「婚活パーティー」と言っても、遊び相手を探したい人はいますよ。



1回目の食事で手を繋いできたのは、あなたの感触を確かめるためで、あなたが手を離さなかったので、「これはいける」と思ったのかもしれません。

ところがあなたがその後「それは友人として?」なんて聞くもんだから、テンションが下がってしまったのかもしれません。

あくまで可能性として回答しました。
    • good
    • 2

相手も、いいなと思ってるが、女性経験あまりなくどうしたらいいか?



みたいなとこもあるのでは?様子を見、急激に友達か、異性か?みたいな決断を迫られてもどう対処してよいのかわからないとこもあるかもしれません。

奥手な場合あなたがリードしたら?
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


恋愛(婚活)において重要なポイントは、まず自分が自分という人間をいかに認識していて受け入れられているのか、なのだと思います。
出会いが欲しくて、そういう場で知り合った二人ならば、『進展がないようなら次の出会いへ・・・』という点は理解し合えると思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!