アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩(男性)から久しぶりに個人的なLINEが来て、
突然何かと思ったら、私が夢に出てきて夢の中で一緒に遊園地に行ったとかいう話でした。
「今度機会があれば一緒に行きましょう。笑」と冗談ぽく添えられていました。

その後輩は彼女持ちだし私は既婚です。
態度を見ていても恋愛感情はまったくないと思いますが
何でこういうメッセージを送ってくるのでしょう?
たぶん単純に仲良くなりたいのかなとは思っていますが…。

「夢に出てきた」とか「遊園地に行きたい」とか、
私にはかなり口説き文句っぽく受け取れるのですが、
普通はそういうふうには受け止めませんか?
彼がそこまで考えていなさそうな感じなので不思議でしょうがないです。
私のほうが考えすぎなのでしょうか。

でもたぶん、このLINEを夫に見られたら私は不倫を疑われるでしょうし、
後輩の彼女さんだって、彼氏が他の女性にこんなメッセージしてたら不愉快じゃないのかなあとも思ってしまいました。

あなたが夢に出てきた、と異性にわざわざ伝えられたらどう感じるか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

「へぇ、そうなんだ」と思うかなぁ~。


私ならあんまり深く考えませんね。

「機会があれば」はそんなことはない前提の言葉だと思いますし、
「笑」は冗談ですよという意味だと思います。
もう一度さらにつっこんだ内容のLINEが来たら、考えるかもしれませんが・・。

彼が特に遊び人とか、最近誘われてるというのでなければ、
単に「そうなんだ」で済ました方がいいんじゃないかと思います。
なにが不倫のきっかけになるかわかりませんので・・。
    • good
    • 0

異性に夢に出てきたと言われて自分は、


 「大変ご迷惑をおかけしました。他人様の夢にまで押しかけてしまい大変申し訳ありませんでした」
と返したことがある。
なんかえらく気にしていたことがあったようで、夢にまで出てきたという事らしかった。

・・・ほんだい・・・

何かしら気になるところがあるのでしょう。
遊園地へのお誘いは探りを入れていると思ってよい。
本当に誘われたら、変に誤解されないよう他のお友達も一緒に誘うようにすると後のトラブルを避けることができる。
    • good
    • 1

だから 昨日 疲れたんだね


人の夢にまで 出張ったから…

出演料ちょうだい
と 茶化します。
    • good
    • 2

「本気ではない」ことを間接的に表現しているんでしょうけど、バレバレだと、本人に言えばいかがでしょうw

    • good
    • 0

現実は歯止めをかけないと、と思うのでしょうが、潜在意識の中で彼に対する好意があるのだと思います。


異性から例え夢でも出てきたことを伝えられれば嬉しく思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています