プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に対しておちょくったり
ちょっかいかけたりいじってきたり
するのって何でするのかわかりません。
特に男性の方、なぜするのか教えて欲しい
です!
女性の方もおんなじような経験あって
そう言ったことがあってからの
男性との関係とかうまくいくのとか
聞きたいです。
よろしくお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

A 回答 (5件)

男は子供のころから、そういう傾向があります。


好きな子にわざとイタズラや意地悪をしてしまいます。

大人になってもあまり成長してないんです。
特定の女性に興味があるんだけど、そのまま普通に
関心があるようにアプローチすることに照れがあるんです。
興味があることを相手に知られたくない、でも仲良くなりたい、
この矛盾した気持ちが、おちょくりやちょっかいとなってしまうんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 06:45

取りあえず印象に残ろうとするのでしょうね。


当たり障りのない会話で終わるのが嫌だというのでしょうか。一種の甘えですけどね。

女性でも初めて会ってから、思いのほか早くタメ口になる人がいて驚くことがありますが、それは仲良くしたいということなのでしょう?それと同じような感じじゃないですかね。

男性は元来、自分の近い人と心からの交流を求めます。また、誰かと争うことが好きな性質があります。したがって、仲のいい人には、本気で喧嘩にならない程度にちょっかいを出しあえる関係を築きたいということがあると思います。

他の男性も、あなたがどんな反応するか見ていますし、本気にして怒らない方がいいんじゃないですかね。そうなの、ごめんねと軽くいなせば、男性全員から、あの子はなかなかやるという評価になると思いますよ。男性はなんだかんだ言って、ちょっかい出す側の味方に付くものですからね。
    • good
    • 1

怒った顔が見たいからだと思います。

    • good
    • 1

そうすることで女性とコミュニケーションを取れていると勘違いしている人が多いように思います。

表面的には盛り上がっているように見えますからね。

私も以前はそういうことをしていたのですが実は相手が不愉快な思いをしていると気づいてからは止めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 01:59

お話ししたいから、それしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!