プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と付き合う時、この人と結婚したい
と思っていますか??

今付き合って4ヵ月の彼がいますが、
その彼との結婚はないだろうと思っています。
普通は付き合っている人と結婚したい
と思っているのか気になりました。

私の年齢は23歳で結婚は30歳くらいで
したいという願望はあります。

A 回答 (9件)

友達としてつきあう。


結婚相手としてつきあう。
ご近所さんとしてつきあう。

つきあう内容が微妙に違うと思うのですが。
    • good
    • 0

結婚はないと判断されたのなら、私は別れます。

相手の時間も奪うことになるから。
一度は好きになった人。別れる前に、ホントにこの人とは結婚がありえないのかを再度考えて下さいね。
    • good
    • 1

>人と付き合う時、この人と結婚したいと思っていますか??


交際開始時あるいは初期の頃に、、でしょうか。
もしそうなら、そこまで深く考えていません。

延長線上に結婚というのが出てくるかもしれませんが、スタート時点で、明確に「結婚するつもり」とか「結婚をする気はない」というのはないです。

なので、良く聞く「結婚を前提にお付き合い」という言葉の意味が解りません。

結婚する意思が無い(結婚しないという意思があるといった方がいいでしょうか)場合は、その旨を相手にはっきりと伝えた方が良いのではないかと思います。相手がそれでも良ければ何ら問題はないと思います。
    • good
    • 1

彼が結婚する意思がないと分かれば早めに別れ新しい出会いを待つ(探す)


結婚したくない男もおれば結婚願望(子供を産みたい)の女もいる。
長く同棲していると世間は女のみ傷物とみる。
    • good
    • 0

貴女の人生は 貴女が決めて良い。


結婚しなくても 楽しみたいだけでも間違ってはいない。

ただ貴女が 最初は「好き」だったのが「いて欲しい」になり「いなくてはダメ」に変わった時
相手もそうなるとは限らない。

女性が次第に調和し 一つの形を作っていくのに対し 男性は変化し 新しいものを作ろうとする。
時間が過ぎ 女性が「一緒になりたい」と思うようになった頃 男性は「もう別の形を」となりやすいのだ。

貴女の人生設計がうまくいけば良いが うまくいかない可能性も考えておくべき。
それ故に多くの女性は男を しっかり咥え込むことを前提に 備えをする。

それが浅ましいとは思わない。
なんといっても男と違って 女性は何人も自分の子供を持つことは出来ないのだから しっかり見定めるのは当然のことだから。

ということを頭の隅にでも置いておけば良いと思う。
    • good
    • 2

別れますね~。


つきあっていて楽しいならそれでいいかと思いますが、年数がたつとそれだけじゃなくなってきます。
やはり、将来を考えられない人とは縁を切りますね。(個人的意見)
    • good
    • 0

一度付き合えば、続けるか終わるかは、結論づいてるならそうしないと失礼。

    • good
    • 0

23才くらいのときはそんなことまで考えてませんでした。


好きならそれでいいかなぁと思ってたかも・・。

結婚を考えたのは周りが結婚しだした20代後半くらいからかなぁ?
それでも、まだピンと来なかったですね。

結婚したいと感じる年齢は人それぞれだと思いますし、
男の人って若いときは考え方もフラフラしてますよね。

つきあって半年ではまだ良さがわからないので、
もう少しつきあってもいいんじゃないですか?

どんな理由で結婚はないと思ったのかわかりませんが、
気持ちが冷めたのなら別れた方がいいと思います。

自分の気持ちをよく確かめてください。
後悔しない道を選んでくださいね。
    • good
    • 0

彼はいくつの人ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!