プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と婚約してます。

彼氏がよく、「まぁいいや」と言います。
口癖かもしれないけど、、

すごく気になって、、

どうしてまぁいいやと言うの?と聞くと、

彼は笑ってますが、
話すとめんどくさいことになりそうだし
時間もないから、もぅいいんだよと言われます。

ケンカとかではなく、たわいもない会話で
よくあります。

めんどくさいなんてひどくないですか?
わたしのこと飽きちゃってるんでしょうか、?

A 回答 (6件)

話しても無駄だ、と思われてるんだと思います。


無駄ではないことを示すのがよいでしょう。
あなたに相談したら、彼の人生がとてもよくなるという実績を残せばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、
きっと、私に話してもムダって
思われてるんですよね。
そんなの夫婦になるのに
よくないですもんね。

相談してもらえたり、
思ってることはちゃんと
伝えてほしいし、
彼の力に
なれるようにがんばります!

ありがとぅございます。

お礼日時:2017/05/11 10:26

何を言っているのですか?


飽きたら一緒にはいません!婚約もしません!彼氏の口癖。。いいじゃないですか?男はめんどくさがりな動物です。その辺を分かってあげなければ
続きませんよ!
どうしてもいやなら婚約回避しなさい。
    • good
    • 3

まぁいいや ですか。


確かに言われたらいやかも。
相手が恋人とか好きな人じゃなくても、上司や同僚に言われてもいやかも。

まぁいいや、「あなた言ってもわからないし」という言葉を飲み込んでいるわけです。
しょせん何でもわかりあえるなんてことはないのですが、それでも「まぁいいや」の部分から飲み込むのですよ。
人に対する最低限の気遣いとして。
が、あなたの彼はそこから言ってしまっている。
あなたに対してだけではなく、他のだれか、それこそ上司に対しても言ってそうですね。

微妙な不快感をばらまいているのです。
彼はできる男のつもり、プライド高くないですか?
だけど、結構敵をつくっているかもね。

同僚でいたらイヤだもの。
私なら好きにすらならないかな。
    • good
    • 6

女性が勘違いしやすいのが、自分の依存を愛情と思っていることです。



⚫️愛情とは
相手を助け、相手の成長を願い時にはしかり、相手の為を思って行動すること。
海老蔵さんが真央さんに対する思いなど。

⚫️依存とは
自分の不平不満を相手にぶつけ、欲望に忠実に他人の迷惑や気持ちを感情です。

例えば貴女が書いた質問文に彼を思いやる「愛情」はありますか?

殆ど依存です。

彼が貴女にメンドクサイと思っているなら「酷い」とか彼を批判する前に、どんな行動が悪いのか反省すべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼を何度も何度も支えてます。
彼に支えられてもいるけど、、
お互いに依存はしてなかったと思います。

彼もそれがわかるから
私と結婚しようって思えたんだと思います。彼はよく私に感謝してると言ってくれます。私も彼に毎日感謝してます。

彼に不平不満はありません。
ただ飽きられるのがこわいんです。
彼が変わってしまって、、
私に対してめんどくさいなんて言うから、とても悲しくて、気になってしまったんです。

たしかにこの質問文だけじゃ私の愛情はわからないかもしれないです。

最初は愛情だけだったけど、
たしかにあなたの言うように最近は依存に傾いてしまってるのかもしれません。

彼にめんどくさいと言われてしまう原因として、前より浮気しないでほしいとか自分の不安を伝えてしまってるのも大きいと思いました。

反省するところは、そーゆーところかもしれません。
私も、良い関係でいれるように努力します。
ありがとぅございます。

お礼日時:2017/05/11 11:06

否定するとめんどくさいし肯定するのもめんどいなあ、


話し合うと長くなっちゃうから「まあいいや」
ではないでしょうか。

彼氏があなた以外には決して使わないならそのことも考えてみるのもいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいえば彼はけっこう、
誰に対してもまぁいいやと
言ってます(笑)

私には、電話で話をしてて、
彼が何か言おうとして、
でもそれをやっぱり言わない感じで
最後に、まぁいいや寝るわ
とかそんな感じで
このワードを使います(笑)

彼が自分勝手なのかも
しれないですね!笑

お礼日時:2017/05/11 10:31

文面を見てもメンドクサイ様に思いますよ。



男性は女性の好みに合わせたアンドロイドではないし、女性も違います。

ハッキリと言えば婚約はやめた方が良いと思います。

貴女自身彼を愛してなさそうなので、結婚しても彼のあれが気に入らない、これが気に入らないと言って離婚するようになります。

これは彼にも問題はありますが、貴女にも問題があります。

ハッキリと言えるのが「お互いを助け合い、尊重し合うカップルではないと結婚してもすぐ別れる」と言うことです。

仲の良い男性友達にこの質問文を見せ「この女性はメンドクサイと思うか」聞いてみましょう。
殆ど頷きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がめんどくさいことは
自覚してるけど、、
彼にそう思われてるのが
なんだか悲しいんです。
重たい女だなって、
浮気されちゃうかもしれないと
思うと不安で、、

私は、彼をとても
愛してますよ。
彼も私との結婚を覚悟して
くれたのだから
仲は良いと思ってます。

私たちのことを知らないのに、
婚約をやめたほうがいい
って言われるのは
違うかなと思います。

でも私がワガママな思いを
持っているのは
なおさないといけないなと
思いました!

ありがとぅございます、、

お礼日時:2017/05/11 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています