アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タイトル通り、先日3年付き合ったとても好きな人に別れを告げました。
原因としては、ずっと一緒にいたい私と1人の時間がほしい彼のすれ違いでした。
私は実家暮らしで実家から車で1時間半ほど離れた場所でバイトしています(大学が近いため)。彼に会いたい、ずっと一緒にいたいという気持ちで彼に甘えて、彼のお家に多いときは週5ぐらいの頻度で泊まっていました。2人ともバイトがあるので24時間一緒というわけではないですが、帰って来たらどちらかがいるという状況が数ヶ月続いていました。それに彼氏が耐えられなくなったようで、鍵を返して実家に戻ってくれと言われました。好きだから注意してるんだよ、人の家から通わないとできないバイトしてるのはおかしいと。
彼の言っていることはよくわかるのですが、私もそんなにバイトしてるのには訳があります。
ここ数ヶ月は旅行代(彼との旅行代を全部もっていたため)を払い終わらなければならないという理由で働き続けていました。彼もそれを理解してくれてると思い、予告なしに彼の家に泊まることがあったのです。しかし彼は旅行を計画した方が悪いとか頼んでもないのに旅行するって決めたのお前だなどと言いました。旅行にいく2ヶ月前からきちんと相手にも予算や都合など相談しましたし、合意の上の旅行だったのにとても悲しいです。
彼はプライドが高く、ああ言えばこう言うタイプでなかなか話が進まないのです。普段は全然なのですが喧嘩すると一緒にいて楽しいと思ってたのお前だけで俺はお前の存在自体がストレスだったからな。とか平気でいいます。
また私に興味ないの?と聞くと、『じゃあ、そうなんじゃない?』など必ずじゃあとつけるのです。
そういうところが耐えられなくなって別れたいと告げました。こんなに別れたいと思ったこと今までにないと伝えたところ『じゃあ別れたら?』と。

このように書くと結局なんなのってなる方もおられると思うのです。自分でもわからないのです。
戻りたいのに戻っても同じことの繰り返しなんじゃないかと。傷つけるのも傷つけられるのも苦しいです。
しかし後悔しています。好きなところもたくさんあります。嫌なところも受け止められるようになるのでしょうか。3年一緒だと家族のような安心感といいますか、いることが当たり前になってしまって別れた途端心にぽっかりと穴が開いてしまった気がするのです。
別れたのに戻りたいという気持ちが強いです。
これは情なのだと言い聞かせてますが、やはり思い出して涙が出て来ます。
みなさん、同じような経験でも客観的な意見でも、喝でもなんでも構いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今みたいな気持ちになることを覚悟で選んだのでしょ?


これを乗り越えて、新しい世界に希望を見つけるんでしょ?

「じゃあ、そうすればいいじゃん」

後悔するから苦しいし、思い出すから涙が出るのだね。
せっかく華々しくスタートを切ったのだから、後ろ向いてたら走れないでしょ。
そんなモノ、振り切ったれ。
    • good
    • 0

妻ならなんの問題も無いことをあなたはしていましたが、10段階くらいステップ省略してるからアウトです。

好きな人とは暫く実家から通えるバイトをちゃんとやってから半年後に元気?って言ってみては?
    • good
    • 0

簡単に言えば3年間貴女の依存でを彼の気持ちも、迷惑も考えず、ぶつけ続け彼に愛想を尽かされたのでしょう。

    • good
    • 3

まあ無理だしやめておいたほうが良いよ。

重いって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

やはり私が重いのでしょうか。もう自分に呆れてしまいます。
こんなに好きな人もうできないんじゃないかと思います。苦しいです。

お礼日時:2017/05/11 13:22

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
色々な方の意見を聞いたり、相手ともお話をして焦らず決めたほうが良いと思います。相手の嫌な部分も引っくるめて、受け入れるもしくは覚悟ができるかどうかについて考えてみてはいかがでしょうか。
合わないな思うところがあって当たり前なのではないでしょうか。相手との違いを素直に受け入れられるなら、長続きすると思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!