アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の質問を見ると
たまに「私は」などの「は」の字を「わ」と書いている人がいます。
個人的には好きではないのですが、
これは流行なのでしょうか?
またどんな効果がありますか?

A 回答 (10件)

流行ではありません。



こいつバカだなと思われる効果があります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流行でなくて安心しました。
今の若者はバカに思われてうれしいのですか?

お礼日時:2017/05/11 18:13

日本語がよく分からないか


日本人では有りませんので
余り関わら無い方が
得策かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関わらないほうがいい、勉強になりました。

お礼日時:2017/05/12 20:57

2003年にもこういった質問がありましたので、流行にしてはかなり長いですね。

こういう人たちはいつの時代もいるんですね。
本気で間違えている人っているんでしょうかねぇ。軽い気持ちでわざと使っているのだと思います。
「大勢の人からバカだと思われる」というのがその効果でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに昔からいたのですか。
やっぱりバカだと思われますよね。

お礼日時:2017/05/12 20:56

ぶりっ子orバカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今でもぶりっ子って思われたい若者がいるのですね。

お礼日時:2017/05/11 19:15

まるみをぉびてて ヵゎぃぃからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「は」を「わ」と書く人は
こういう文章も書くのですね。

お礼日時:2017/05/11 18:48

小学生でも解るのに使っていたらバカにしか見えません。


使っている人の大半は、文章能力も劣っているせいか何が言いたいか解らない文章が多いです。
そういう人の質問には回答した事はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もバカにしか見えません。

お礼日時:2017/05/11 18:35

外国人じゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて!gooも国際化したってことですか!?

お礼日時:2017/05/11 18:25

バカとみなします。

(^_^;)

こんなの流行にしちゃダメですって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おばさんの私もバカだと思います。

お礼日時:2017/05/11 18:19

一時期流行ましたね。


かわいくみえるために使っているそうです。
私にはさっぱり理解できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にもさっぱり理解できません。

お礼日時:2017/05/11 18:12

流行ですね。


若く見られたいんじゃないですか?
もしくは「おバカでカワイイ」と思われたいとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おバカでかわいい」て思われてうれしいですかね。
おばさんにはその心理がわかりません。

お礼日時:2017/05/11 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!