プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはドラクエシリーズの中で何がお気に入りですか?
僕はドラクエⅨがお気に入りです!

A 回答 (5件)

やっぱり3-5かなぁ。


3は職業選べてキャラを作れるのがよかったし、
4はいままでのRPGと違って仲間が多くて楽しかった。
5なんて、モンスタ仲間になんの!?と衝撃が大きすぎて。

6をピークにドラクエは衰退の一途をたどっているような気がします。
    • good
    • 0

ドラクエⅨは錬金が豊富でいいですよね。


今も時々やっています。配信が終わってしまったのが残念です。

Ⅷもすきです。3DS判ではなくリビングの大きな画面でパンサーに乗って移動するのが面白かったです。
キャラクターそれぞれのエピソードも面白かった。

ドラクエは初代からやってますが、どれも大好きです。
PC版だけあまりやらないですね。
    • good
    • 0

やはりⅤですね。


主人公の人生と本人がカッコよすぎ!
    • good
    • 1

スーパーファミコン版のⅥが最高だと思ってますね。




パラレルワールドを行ったり来たり。
最後まで謎めいたストーリーが素晴らしい。


音楽・雰囲気・難易度すべてが好きです。
    • good
    • 0

一番はドラクエⅢですね。


初めての転職システムだったり、セーブ機能が付いたりと格段にRPGのレベルが上がった作品だと思いますね。中学の時、友達の家に通って友達の家でといたという・・・。
(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!