プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
彼氏と付き合って半年くらいの頃に、彼氏と私の共通の男友達(彼女有り)と私の女友達(彼氏無し)と彼氏と私の4人で遊びました。
そのメンツで遊ぶきっかけになったのは男友達が彼女とうまくいってなく、それほど本気で言ってた訳じゃなかったのかもしれませんが誰かいい女の子いないかということで遊ぶことになりました。でもいざ会ってみると男友達は乗り気ではありませんでした。
むしろ私の彼氏が積極的に私の女友達に話しかけたり近づいたりしてすごく仲良くしてました。
結局、連絡先交換もしないまま3、4時間ほどでお開きになりました。
後日、彼氏から私の女友達の話題を振られた際に「○○ちゃん(私の女友達)にまた会いたいと思ったよ」と言われました。
私は恋愛感情抱くようなタイプの相手ではない限り彼氏の友達にまた会いたいとまでは思わないので、彼氏は私の友達に気があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

恋愛感情抱かない相手でも自分が付き合ってる人の友達に「また会いたい」とまで思う人はいますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 質問タイトルに彼氏の友達に…と書いてしまったんですが、正しくは付き合ってる人の友達に…です。すみません。
    回答は女性でも全然構わないんですが、特に男性で回答してくれる人がいたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

貴女がいた上で、会いたいと行ってるんじゃないの?貴女を放ったらかしにして直接会いたいとは思ってないと思うけど。

私は♂ですが、カミさんの友達を何人も知っているし、話していて楽しい人は、男女関係なく たまには会いたいと思う。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!私がいる上で会いたいってだけなら問題ないですね。
私も彼氏の友達が単なるいい人と感じてるだけの場合でも彼氏がいた上でならまた会いたいとは思うのですが、その場合言うほどかな?と疑問に感じてしまって落ち込んでしまいました。
LRうすさんご夫妻の話を聞いてちょっと安心しました。
ありがとうございました。

私は女性です、すみません。

お役に立つか分からないのですが。

彼の真意より、彼の軽はずみな言葉に理由を補足しなかった部分がかなりまずいと思いますよ。

それって、貴方と彼、しかもお友達も含めて要らぬヒビが入る爆弾発言ですよね。

真意は大した意味ではないと思うんですよ、貴方に伝えた事から。

しかし、その意味なに?って事じゃないですか?

男性的に、それってこうゆう事だよ!なんて安易に言っても彼女側からしたら、万が一があったら自分の友達も傷つけてしまうかも?じゃないですか。

それならば、彼を好きで彼の言葉に一喜一憂するのは貴方だけです。
彼の天然発言に、可愛く質問して真意を聞いてみてはどうでしょう。

好きだからこそ、彼の言葉に心配させられるわけですから。

多分彼も今は軽い気持ちでしか言ってないので、責めては逆効果。

可愛く、会いたい理由はなーに??私ヤキモチ妬いてしまうよ。と、聞き出してから、ちゃんと天然君に疑われる意見だと言うことを伝えてあげればいいのじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

女性の人にも回答求めていたので本当に助かりますし、その後の対策も考えてくれて感謝です。
そうなんです、女友達に対しては全く不快に感じてないのですが、私と友達の関係が悪くなりかねないような気遣いのない彼氏の発言などに対して不快でした。
真意を聞いても下心はないよと言われるだろうと思って不安に感じてたのですが、try-8110さんの‘’貴方に伝えたことから真意は大した意味ではないと思う‘’という言葉で確かに下心あったら言えないかもしれないと思い、少し安心しました。
ありがとうございました。