プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが、失礼します。

先日、友達同士で飲み会をしました。
その中には3週間ほど前に別れた元カレがいました。元カレとはサークルが同じで別れてからも何回かあうのですが、2人では喋っておらず、その飲み会でも少し遠いところにいました。飲み会中も特に2人で喋ることなく終わりました。

しかし、帰り道、私は少し気分が悪くなり、みんなより遅れて歩いていました。歩くのもしんどくて立ち止まったりしていると、他の友達は先に帰ってしまっていたのですが、元カレだけは、私の隣で「何してるの、大丈夫か」と声をかけて歩いてくれました。家まで送ってくれました。その優しさに私は思わず泣いてしまい、優しくしないでと言うと、そっと肩を抱いてくれてそばにいてくれました。今日だけでいいから泊まりに来て、と言うと、一度は断られましたが、余計に私がせがんでしまい、彼は今日だけだよと言って、一緒のベッドで寝てくれました。

その時にいろんな話をしました。
始まりは私が、今までの感謝を別れた時に伝えれなかったので、それを必死に伝えたことからです。
そしたら、別れ際に彼が思ってたこと、別れてから思ってたこと、最近の気持ち、周りの環境の変化など、いろんな話をしました。彼は「俺みたいなやつそういえばいたな、くらいになって、嫌いになって欲しくてずっと冷たくしてた」と言いました。私のことは嫌いじゃないよとか、私が飲み会の時隣に座ってた男子と仲良くなればいいじゃん、とか、いろんな友達と遊べてるんだからもう俺はいらないでしょとか、言ってきました。

話が進んでいく中で、私が「元カレは頑張り屋さんだから、忙しい時は忙しいって言っていいんだよ」と彼のことを気遣う話をしたりしていたとき、突然、キスをされました。
なんで、と聞くと何も言わずにキスをされました。そのまま、「今日だけぎゅっとしていいよ」って言われたので抱きつくと、事が始まりそうになって、私もそれでもいいかなと思って受け入れようと思ったのですが、どうしても彼の気持ちがわからないのが嫌で「やだ、つらい」と拒みました。なんでキスしたのか聞くと、はぐらかされました。復縁はないのかって聞いてもみました。自分なりに気づいた欠点を話してもう直すとも言いました。でも彼はもう何も言ってくれずただ抱きしめたまま眠りにつきました。

そして翌朝、目が覚めてすぐ帰ろうとした彼を引き止めてしまいました。そしたら彼は冷たく振り払って「昨日だけって言ったでしょ。嫌だって言うのはワガママだよ」と言い、私は何も言えずに黙ると、彼は去って行きました。

別れた原因は、もう冷めたのと、私が重いとのことで、振られました。私なりに別れてから必死に考えました。そして、これ以上彼の負担になってはいけないと、切り替えたつもりで、自分磨きを初めて、新しく気になる人を追いかけてみたりしました。でも、結局、元カレのことを探してる自分がいます。心の底で彼の気持ちを取り戻そうとしているから、今回みたいなことをしてしまう有様です。

これから私は、どうしたらいいでしょうか?彼にメールで謝ろうかも悩んでます。
このままでは、復縁どころか、友達の関係に戻ることも難しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

もう、別れたんでしょう。

泊まりはラッキー、だった!と美味しい思い出にするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今となってはラッキーな思い出でした。別れたことを、きちんと事実として受け止めていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 13:35

駄目、その男はダンディーを気取っている、騙すよりだまされろとは我が世代の教え、若い頃は「なんでだよ」と思っていたけれど、歳を重ねるにつれ段々そうなる自分に気付き、後輩にもそう伝える年寄りになりました。



女を泣かすな、の本意は「仮に芝居だとしても」「騙されてやるという振りはしない」の原則は男の美学なのだ、貴女はそんな情けは要らない、自分の感覚を元に自分の至らなさを反省しただけ、とおっしゃるだろうとは容易に想像がつきます、しかし帰途のノロノロ歩きから同衾の振る舞いに至る様は男子の格好付け、誰が見ても間違いなしです。

そのまま悩んで更に詫びを入れる?それじゃ自分の誇りはどうなります?ひいては将来に渡って人の情というか、人を恋する素直な心まで傷つけていいのか?
一人の女性が男はそんなもの、と思ってしまう事が許せない、我が育った薩摩の精神では少なくともそうなっていた、いや今でもそうなっています。

どの方向から見ても誰が考えても道に外れている、繰り返して済みません、腹が立って仕方ないのです、そんな力を入れられても困る、という見方もあるでしょう。
もし良かったら私が薩摩隼人の面子にかけて純朴な男を紹介したい、どうにも力が抜けないのでここらで締めに掛らないと収拾がつきません。

いい年をしてこんなに怒っているのが私一人では無い事を願い、貴女の男性観が「普通に戻る事」を信じ、祈念して結びと致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく親身になって頂いて嬉しいです。そのような男性に出会えるように生きていきたいと思います!

お礼日時:2017/05/18 13:30

もう新しい出会いを探した方がいいと思います。


その方がお互いの未来のためかと感じます。
あなたには辛い話かも知れないけど、人間には潮時というものがあるんです。
取り戻す努力ではなく、温かく送り出す度量も必要なのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと過去に縛られすぎてこんなに縋り付いてしまったのかな、と思います。もし彼に新しい彼女ができたら、温かく応援してあげれるくらいになりたいものです。新しい出会い探しに頑張ろうと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/18 13:36

彼氏にプラスが無いので復縁は無理でしょう。


彼氏の性格が良いので友達関係くらいには置いてくれるでしょう。

自分の気持ちばっかり考えて彼の気持ちを考え無いから振り回す事になる。
だから重い。

大概そういう女は、考えてる。
と言うけど自分の事の方が多くてバランスが悪い。
もしくは彼へのサービスが間違ってる。

メールで謝りたいのも許して貰って自分が楽になりたいだけ。

あなたは好きな人と付き合うより、好きになってくれる人と付き合う方が良いと思います。
誰かを頼らないとダメな所を治さないと、ケンカの時に浮気すると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きになってくれた人と今までお付き合いさせていただいていたのですが、やはり彼を支えにしすぎてしまったのだなと思いました。確かに今までずっと振り回してばかりでした。今後は言うだけでなくちゃんと相手側の気持ちを考えて、新しい彼氏を探していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 13:34

>復縁どころか、友達の関係に戻ることも難しいのでしょうか?



質問読んでても重すぎ。付き合いきれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で読み返して見て重かったです(笑)。今後はもっと相手側のためを思っていきたいと思います。率直なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 13:31

別に謝らなくてもいいよ。


今後は復縁を目論んだり、今回のことを他の友人に喋って回ったりしなければ、
お互い大人なんだし「なかったこと」にしてまた飲み会の席くらいの距離には戻れますよ。

とりあえずあなたは女性なんだから、気分悪くて一人じゃ帰れないくらい飲まないようにね。
挙句に心配してくれた元彼の優しさに漬け込んで体で釣るような真似しちゃダメだよ。
そんなあなたを見て元彼も「やっぱ重いわこの子」って思ったから、
性欲に負けそうになりつつも踏みとどまったし、絶対に「復縁」て言わなかったんでしょう。

それに飲んだ帰りにしんどそうに遅れて歩いてるあなたに、
元彼以外の誰も気がつかない構ってくれない時点で、
あなたのその行動は元彼以外の友人たちにも「重い構ってちゃんでうざい」って思われてる可能性高いよ。
ちゃんと自立して「私かわいそう」っていう気持ちは捨てて前向きましょう。
飲み会で酔いつぶれた人を介抱してあげる側に回ることができるくらいしっかりすれば、
元彼もあなたのことを見直してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、重いまま変わらない私でしたが、これからはちゃんと自立しようと思います。いつか飲みの席で同じになったら、見直してもらえるよう、頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!