質問をさせてもらいます。
(もしよかったら女性の意見を聞きたいです。)
僕は以前告白をして振られた女性がいます。
(告白をしたときは好きな人がいて現在はその彼が彼氏です。)
もし、その彼女が別れたとか、彼氏との恋愛で悩んでいるといった内容などその他モロモロの事て、告白してきて振った男には相談しないものですか?
現在でも会った時など結構僕に対しては冗談半分でキツい事とかいろんな事を言ってきます。

告白をする前はとても仲が良く遊んだりいろんな相談事や悩み事なども言ってきたのです……。
彼女自体彼氏が居ても普通に男友達と遊んだり連絡取ったり気を持たせる雰囲気を出したりするのでくが、やはり僕とその男友達との違いって、告白をしたかしてないかの違いということになるのでしょうか?

正直いろんな事をその彼女からまた聞いたりしたいなと思っている自分がいますその位置にいきたいです。
引きづっている感がありますがご回答を宜しくお願いします‼

A 回答 (3件)

>告白してきて振った男には相談しないものですか?


そうですよ。相談しませんよ。
以前(告白する前)のようにしたいっていう思いを彼女に直接ぶっつけるのです。
    • good
    • 0

告白したか、していないかの問題だと思います。


彼女さんは、お付き合いは出来ないけど、質問者様とは「良いお友達でいたい」と思っているので、その部分(告白された事)は敢えて口に出さないようにしているだけです

気を持たせる雰囲気…は良く分からないですが、告白後となれば、好きとかではないけど、意識してしまったり、でもお友達として今まで通りいたいから優しくしたり話しかけたり冗談言ったりしているのかもしれません。

つまり彼女さんなりに質問者様を傷つけたり落ち込ませたりしたくなく二人の空気感をきまづくさせないように気を使っているのだと思います。

やっぱり告白されて断った相手には今彼の悩みの相談はしにくいです。
振った相手に相談したりしたら失礼じゃないかなって思ってしまいます。
    • good
    • 1

はい。

自分を異性として見られてるな、こっちは友人としか思わないのにって異性には恋愛話しはしません。相談する意味がないし、きついことは、自分を好きなだけの異性は、下にしか見えないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は

私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は兄が居ますその子はお前は弟みたいだと言いました私もその子が兄みたいな性格だったんですでもある女の子が恋人みたいと言われましたみんなも恋人みたいと言いました私はその子と距離を置いた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

今のままでいいですよ。恋人関係になるかならないかは本人同士の問題だから。恋愛未熟者が変な心配しないの!

Q僕の事を嫌いじゃないけど好きでもない人に告って成功するものですかね? 僕の好きな人が僕の事を「好き

僕の事を嫌いじゃないけど好きでもない人に告って成功するものですかね?

僕の好きな人が僕の事を「好きじゃない」って言ってたらしいです。「脈あり」って共通の友達が言ってたんですけど...もうわかんないです...

Aベストアンサー

『笑』こんばんは。お岩です~~

コクリなさい、、恥ずかしがらず、、告りなさい、告白された時点で女性は

意識するそうですよ、、、タイミングを見て告りなさい。。。

Q質問です。 僕は、26歳の男です! 僕が、告白して振られた女性が居るのですが、その女性は現在彼氏がい

質問です。
僕は、26歳の男です!
僕が、告白して振られた女性が居るのですが、その女性は現在彼氏がいます。
振られた後、僕に対して彼女は仲が良さげさ雰囲気を出してはくるのですが、彼氏や周りの友達にはあの男本当に嫌だ!とか気持ち悪いとか言うし散々僕の否定をする癖に関わって来ようとしますし、バレンタインの時などはお菓子を持って来ました。この間もお菓子のお返しをしたときまたご飯に行こうねなどあたかも仲良さげな雰囲気を出してきます!その他いろんな事を言うてきますが、何故嫌だったり気持ち悪いとか思っている男にそんな対応ができるのでしょうか?
また、彼女は前に会った時に彼氏とは仲良くやってる?と聞くと仲は良くない、優しいふりして周りには猫被ってるよ!
でも彼も頑張ってるしね。
彼氏の事まで少しけなしてませんか?
正直に仲良くしてるだ。と言えばいいものを。
僕には嫌われたくないとか思っているて、事でしょうか?
女性の方はどう思われるでしょうか?
ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こわーい!そういう女いますねぇ!
そして、実は女子にはちゃんとわかられていて嫌われているはず。。。
あなたは尽くしてしまうタイプの男の子のようなので、まぁうまく自分の気持ちに折り合いをつけ……早く彼女を作ってくださいね。きっと散々なことを言われるかもしれませんが、まぁそこは堪えるしかないです。
他の女子にいいように使われる男のレッテルを貼られるとなかなか彼女も作りにくくなってしまいますので、注意してくださいね。

Q女友達と2人で遊んだり食事したりしないって約束した次の日に女友達と偶然会って2人で遊んでしまいました

女友達と2人で遊んだり食事したりしないって約束した次の日に女友達と偶然会って2人で遊んでしまいました。彼女と僕の共通の友達が目撃してて彼女にバレました。彼女が学校で泣いててその日の夜「嘘つき」ってメールが来たので「こうなったらもう俺たちダメだよね」って返したら「別れたい。今まで本当にありがとう。大好きだったよ、さよなら」って帰ってきました。
彼女は僕のことがとにかく大好きだったので正直「でも別れたくない」って言われると思ってました。慌てて返信したらエラーで多分受信拒否かなにかされてしまったのだと思います。

後悔であれから眠れないです。毎日泣いてしまいます。
どうしたら許してもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

約束した次の日にさっそくその約束破るような方が言うにはムシが良すぎると思いますよ。
泣くべきはあなたじゃないです。

重たい言葉で言うと、あなたは彼女さんを裏切ったんです。
逆の立場で考えてみてください。許せますか?

謝ろうとして変に粘った挙句ストーカーまがいな事をしだす前に、質問者さんから完全に身を引いた方が賢明だと思いますよ。
たぶん今直接謝りに行こうものなら火に油を注ぐだけだと思います。

Q好きな人にアプローチされました! 僕もそのこの子とが大好きです! その子の友達にその子は好きなこの子

好きな人にアプローチされました!
僕もそのこの子とが大好きです!
その子の友達にその子は好きなこの子がいるからって言われました!
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

多分、あなた、の事ではないですか?
ファイト!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報