アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

下ばかり向いていると顔がたるむのですか?
スマホでたるむとかいいますよね?
あれは本当でしょうか

仕事柄俯きっぱなしです

A 回答 (3件)

本当です。

頬の筋肉は薄い膜になっていて頬骨から首筋に伸びています。
ずっと下を向いていると筋肉が固まって戻らなくなり、頬が下がります。

予防には、上を見上げて「う~」と口を突き出しながら10秒キープする、これを朝夕少なくとも三回ずつ行ってください。
スマホ見ている合間にも時々するといいですね。
首のこりにも有効です。

お試しください。
    • 0

本当ですよ

表情筋を鍛えたり
フェイスマッサージをすれば予防できます
    • 0

本当です

• 0