多色をメインに使っているので、様々な多色パを使いこなせるようにしたいです。
リーダースキルに特徴のあるリーダーで思い付いたキャラが下記の通りだったので、他に特徴のあるリーダーがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

耐久パ  ラードラ
コンボパ サクヤ
十字軍  ロノウェ
7×6盤面 ウルカ
Way寄り 雷神
列より  ライトニング
5個消し カイト
マルチ用 アザトース
4秒縛り バルファルク

ちなみにフェンリルはお邪魔も指定色だと考えれば6色リーダーなので、上記には含めませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 雷神のところは色を決めて軽減でしたね(-ω-;)

      補足日時:2017/05/12 22:04

A 回答 (2件)

追撃系で九十九や金剛夜叉もいますね。


列よりなら大喬小喬、確かシェリアスもそうだった気がします。

ちなみにハク等のシリーズや指定色を消すモンスターも多色リーダーです(^ω^)
常に軽減ならサクヤを除く四神ですね
これをあげたらきりがなくなりそうなのでやめておきます。

最近は多彩な多色リーダーがいるので、とても面白いですよね(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにハクシリーズやベジットも常に軽減持つ多色リーダーですね(*´ω`*)
割合ダメージの多いダンジョンならラードラよりも活躍してくれそうですし、多彩なリーダースキルがあって多色パ面白いですよね

お礼日時:2017/05/12 22:08

根性対策に追い打ち付きの金剛夜叉明王

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
追い討ちスキルすっかり忘れてました!
情報ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパズドラ 多色パと単色パどちらがいいと思いますか?

パズドラ
多色パと単色パどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

西洋神(主にミネルヴァ、ネプチューン、セレス)や北欧神(エンハンス用員)などは単色や二色
カーリーやホルス、イシス、ラー、ハトホルなどを持っているなら多色
ミル、カエデ、グレモリーを持っているなら単色十字
ロノウェ、レイミルなら多色十字

HPや回復力が不安なら単色か十字の方がおすすめです
ですが一部ダンジョンは全属性必須があるのでそのときは多色がおすすめです

ですがコンボパ(バステト、アヌビス)などもあるのでいろいろ試して自分だけの強いパーティーを頑張って作ってください!\(^_^)/

ちなみに私は多色十字(ロノウェ、レイミル)か火多色パ(ミネルヴァ、山本元柳斎重國)しか作れない、、、( ̄▽ ̄;)

Qサクヤとウルカ

転生サクヤとウルカで神域周回してみたんですけど、かなり安定しました!実用的ですかねこの組み合わせ...みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

サブにヒカーリーや楊貴妃が入れられなくなっても良ければ、ベタですが超究極ラードラコンビがかなり強力です。

転生サクヤはコンボで最大火力を出すので結局必要色以外も全て消していく必要があるため、他リーダーの指定色は全く気にする必要はありませんので当然ウルカとも相性は悪くないです。
ラードラコンビならステータス補正が受けられる他、属性も光同士なのでこちらもかなり安定しますよ!!

Qパズドラのリーダーはサクヤかサリアどっちが使いやすいですか?

パズドラのリーダーはサクヤかサリアどっちが使いやすいですか?

Aベストアンサー

サクヤ→高火力を出せるが、コンボが出せないと良い具合に火力が出せない。また、指定色系とコンボ系のリーダースキルなので、それなりのパズル力が要求される。ただ、バインドに強く、編成も割りと多彩なのが強み。
サリア→耐久性が強くちょっとのダメージではなかなか倒れないのが良いところ。一方、編成自由度がやや低く、スキルを使用しないと火力が出ないので敵を倒しにくい。また、サリア同士だと回復に補正がかからないので、特に割合ダメージが結構辛くなる。(そこで一般的にはサリアトールの組み合わせがいいとされる)

こんな感じでしょうか。攻略するダンジョン次第の感じもしますが、耐久重視ならサリア、それなりの安定した火力ならサクヤですかね(  ̄▽ ̄)

Q転生サクヤのフレンドリーダーについて

転生サクヤ単体20倍が出せますが、他のステータスには倍率はかかりません。そこを補うために別のフレンドリーダーを探しているのですが、どんなモンスターが向いていますかね?

Aベストアンサー

私はラードラを使うことが多いです。
ラードラなら普段から使っている人が多くフレンドでも出てきやすいし、サクヤも倍率が4色とはいえ闇と回復も消さなければ盤面枯渇するので6色リーダーでも問題ないかと。
ただ、その場合は光カーリーや楊貴妃を編成している場合はラードラの倍率が出せないのでそこを闇カーリーやシェリアスルーツなどに変える必要もありますが、ラードラならHPと回復の両方に倍率かかるので安定感は増しますよ。

Qパズドラで麒麟パと海山パどちらが強いですか?

こんばんは
タイトルの通りなんですが、一概にどちらが強いと言えないのは分かってます。
他に似たような質問があるのも知っている上で、質問します!
自分の今の環境でどちらのPTを優先して育てるべきか教えて頂きたいです。
どちらが強い、というよりはどちらの方が汎用性があるかと言うか適応範囲がいいとか
そういう面も含めてご教授願いたいです。
自分で考えた両PT編成を一応書きます。持っているサブ候補は下にまとめて書きます。
(1)麒麟 エキドナ スサノオ ヘライース ヴィーナス 
  とりあえず4色集めてみた感じです。
  ヴィーナスのところはイザナギでもいいかなと思うんですが、
  エキドナにエンハンスかからないのでどうかなっていう感じです。

(2)海山 スサノオ ヘラ ヴィーナス イザナギ 
  これもとりあえず4色集めてみたPT。
  こちらはわりとまとまってると思います。
  ヘラの所に半蔵を入れると、火から闇を作れるので欠損対策に
  いいかなと思うんですが、半蔵だとHPが低く、更にイザナギのエンハンスも
  かからないので、どっちもどっちかなと思います。

ととりあえずよく分からないなりに自分でPTを組んではみたものの、強いのかどうか。。
個人的には変換がある海山のほうが欠損が少なく安定するかな?と思うんですが、
先の事も考えるとサクヤの方が究極もありますし総合的にも強くなるかなと思います。
まだランクも低いので、とりあえずどちらかに集中して育てて行こうと思うので、
先にこっちのPTを育てたほうがいい!というのを教えて頂きたいです!
また、PT編成を変えたほうが良い部分があったら同時に教えて頂きたいです!

サブ候補
神タイプ ホルス、シヴァ、ネプチューン、ガブリエル、ラクシュミー
スサノオ、セレス、イザナギ、インドラ、ヴィーナス、ヘラ、ペルセポネ、アヌビス

ドラゴンタイプ レモドラ、ぶどドラ

攻撃タイプ ディノライダー、ビーストライダー、ドラゴンライダー、グリプスライダー、猿飛佐助、服部半蔵

回復タイプ エキドナ ヴァルキリー リリス

究極分岐があるのはどちらでもOKです。

こんばんは
タイトルの通りなんですが、一概にどちらが強いと言えないのは分かってます。
他に似たような質問があるのも知っている上で、質問します!
自分の今の環境でどちらのPTを優先して育てるべきか教えて頂きたいです。
どちらが強い、というよりはどちらの方が汎用性があるかと言うか適応範囲がいいとか
そういう面も含めてご教授願いたいです。
自分で考えた両PT編成を一応書きます。持っているサブ候補は下にまとめて書きます。
(1)麒麟 エキドナ スサノオ ヘライース ヴィーナス 
  とりあえず4...続きを読む

Aベストアンサー

実は一番問題になってくるのがフレンド。

両者と相性が良いのが、色数で攻撃倍率が上がるものだと思いますが、そうなるとホルスやイシス、ラーあたりになると思います。

しかし、ホルスだと、火をカウントしない海山が、少々不利になります。
また、人に依るのかもしれませんが、フレンドに海山は少ないような気がします。

サクヤの究極に関しては、大幅に変わったというほどではないので、気にしなくてもよいと思います。

となると、両者よりも火光ホルスを作った方が扱いやすいように思います。
それまではイザナギをリーダーして、ウミヤマも麒麟もセポネも十分に育つまではサブにいれておけばいいかと。

最後に、高倍率攻撃PTの場合、エキドナに頼らないで戦える方法を考えた方が良いでしょう。イザナギを入れてエンハンスを十分に生かしたいのなら、ホルスかシヴァをエキドナと入れ替えるなどして。普段はイザナギじゃなくて、ヴァルキリーやヴァーチェを組み込んだパーティもよいと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報