アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼と都内のホテルに宿泊し、
朝食ビュッフェに行った時のことです。

そこのレストランには3ヶ所スペースがありました。

①景色が良く、料理から近くて一番広い部屋
②①ほどではないが、二番目に良い部屋
③料理から一番遠く、トイレに近くて狭い部屋

私達はホテルスタッフに③の席を案内されました。

①のような良い席は外国人観光客(西洋人)ばかりで、
日本人はゼロでした。

良い席はまだ何ヶ所か空いていたにも関わらず、
私達は③を案内され、そこは日本人や中国人、
黒人の方ばかりでした。

国外ではこのようなことがあると聞きますが、
国内で露骨な扱いを受けたのは初めてです。

差別というと大げさかもしれませんが、
同じ日本人にこのような対応をされたことがショックです。

こういうことってよくあるのでしょうか?

また、国内でこのような対応をされたことがある方が
いらっしゃいましたら、是非聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

そこは特等席です。

コーヒーガバガバ飲んでトイレが近くなっても心配ないし
パン、ゆで卵、ジャム、バター、砂糖、コーヒーフレッシュなどこっそりバッグにガメることもできるし。
スプーンなどをガメる人もいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ものは考えようですね。
さすがにそういったことはしませんが(^^;
する方もいるのでしょうね。

お礼日時:2017/05/13 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!