センサーなので車がないのが分かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

入車数と出車数をカウントし、入車数が出車数に対しての差が設定された値になれば「満車」となり、設定された値より小さければ

「空車」となる仕組みです。
センサーは足下の舗装面下に設置されているのが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

総台数100-1(入庫)-出庫ゼロ=空き99

逆に総台数100-入庫状態99-出庫1=空き2

時間に関係なく、NO1さん、NO2さん。ですねー^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう場合もありますし、出入りの車の台数で計測している場合もあります。

• 0

1台毎にバーが付いた駐車場はそのバーが上がっているかどうかでカウントしています。

出入口にバーがある駐車場は入出庫時にカウントしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出入りをカウントすれば良いだけです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。