アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本とデンマークの外交150年の、記念切手がはつばいされましたが、関連で、デンマークのページを開いたら、マルゲリーテ女王陛下のことを知りました。
歴史を絡めた女王陛下の映画などはありますか?イギリスの映画はよく見ますが、デンマークは余り馴染みがなかったので、教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もその記念切手買いましたよ。



18世紀後半のデンマーク王室が舞台の映画『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』 En kongelig affære (2012年) はどうでしょうか? ベルリン映画祭で男優賞・脚本賞を受賞し、日本でも劇場公開されました。日本でも人気のデンマーク人俳優マッツ・ミケルセンと、『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したスウェーデン人女優アリシア・ヴィカンダー(ヴィキャンデル)主演です。
http://www.albatros-film.com/archives/4939

ちなみに、王室とは関係ないですが……デンマークの映画監督だとラース・フォン・トリアーやニコラス・ウィンディング・レフンなどが日本でも有名どころですね。小説だと「特捜部Q」シリーズとか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは〜。なかなかanserがいただけず、あまりないなかなと思っていました。
教えていただいて、とても嬉しいです。早速さがしたいです。
また、デンマークについても、今更ですが、本やネットで調べたい。
切手を手にいれたそうですね。記念切手とともに、またいろいろ、視野がひろがりそうです。丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!