プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooのカテゴリ一覧の中で下記3個の質疑を一緒に閲覧できる方法ってありますか?

1.パソコン・スマホ・電化製品
2.インターネット・Webサービス
3.コンピューター・テクノロジー

A 回答 (3件)

ここのメニューのマイカテゴリーを開いて「一覧から選択する」で選べば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここのメニューのマイカテゴリーを開いて「一覧から選択する」

この意味が今ひどういうふうに行動していいのかが分かりません。
一覧から選択するにしても1個しか選択できません?
教えてくれれば助かります>

お礼日時:2017/05/14 16:44

>一覧から選択するにしても1個しか選択できません



複数選択できるはずですがね。
    • good
    • 0

使い慣れていない質問者さんのようですから、「カテゴリ」と「マイカテゴリ」の区別がついていないだけなのかと思います。


質問者さんが、今現在、この回答をパソコンで見ているのか、スマホで見ているのかにより表示に違いがありますが、先ずはパソコンでの場合。
このサイトにID、パスワードを使用してログインしている場合、ページの上段「教えて!goo」のロゴの右に検索する単語を入力する「虫めがね付きの小窓」があり、その右に質問者さんのIDネームが表示されているかと思います。
この名前の表示が歩かないかがログインしているかいないかの区別となります。
ログインしている状態ならば、先に説明のIDネームのさらに右隣りの「メニュー」をクリックしてみてください。
No.1の方が説明しておられる「マイカテゴリ」があるかと思います。
名前の通り「あなた固有のカテゴリ」です。
開いた窓の一番下?「一覧から選択する」ボタンをクリックすれば・・・

おそらくあとはわかりますよね?
いくつかカテゴリを選択してすると、画面右端のバナーの下に選択したカテゴリ名だけが表示されている窓がありますよね?
ここからしぼりこんで開くことが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明を頂きましてありがとうございました。
『カテゴリ』は目に付きましたが【マイカテゴリ】は目に付きませんでしたので意味不明でした。
おかげでこのページを上手くに使っていけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!