教えて!gooのカテゴリ一覧の中で下記3個の質疑を一緒に閲覧できる方法ってありますか?

1.パソコン・スマホ・電化製品
2.インターネット・Webサービス
3.コンピューター・テクノロジー

A 回答 (3件)

使い慣れていない質問者さんのようですから、「カテゴリ」と「マイカテゴリ」の区別がついていないだけなのかと思います。


質問者さんが、今現在、この回答をパソコンで見ているのか、スマホで見ているのかにより表示に違いがありますが、先ずはパソコンでの場合。
このサイトにID、パスワードを使用してログインしている場合、ページの上段「教えて!goo」のロゴの右に検索する単語を入力する「虫めがね付きの小窓」があり、その右に質問者さんのIDネームが表示されているかと思います。
この名前の表示が歩かないかがログインしているかいないかの区別となります。
ログインしている状態ならば、先に説明のIDネームのさらに右隣りの「メニュー」をクリックしてみてください。
No.1の方が説明しておられる「マイカテゴリ」があるかと思います。
名前の通り「あなた固有のカテゴリ」です。
開いた窓の一番下?「一覧から選択する」ボタンをクリックすれば・・・

おそらくあとはわかりますよね?
いくつかカテゴリを選択してすると、画面右端のバナーの下に選択したカテゴリ名だけが表示されている窓がありますよね?
ここからしぼりこんで開くことが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明を頂きましてありがとうございました。
『カテゴリ』は目に付きましたが【マイカテゴリ】は目に付きませんでしたので意味不明でした。
おかげでこのページを上手くに使っていけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 21:22

>一覧から選択するにしても1個しか選択できません



複数選択できるはずですがね。
    • good
    • 0

ここのメニューのマイカテゴリーを開いて「一覧から選択する」で選べば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここのメニューのマイカテゴリーを開いて「一覧から選択する」

この意味が今ひどういうふうに行動していいのかが分かりません。
一覧から選択するにしても1個しか選択できません?
教えてくれれば助かります>

お礼日時:2017/05/14 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひとつのコンセントに8個電化製品をつなげてます。

少しややこしいですが教えてください。

ひとつのコンセントにまず三つ差込口のある延長コードをさし、

その延長コードに三つ差込口のあるものをふたつさしたら

ひとつのコンセントに全部で9個差込口があることになります。

そのコンセントに六つの電化製品をさしました。

1 パソコン本体

2 液晶ディスプレイ

3 モデム

4 ステレオスピーカー

5 液晶テレビ

6 プレステ2

果たして問題を起こさないでしょうか?

一応今のところ問題は起きていませんが今後起きるでしょうか?

それとも全然問題なしですか?

教えてください。

Aベストアンサー

電気容量的には、まず問題有りません。パソコン本体と液晶テレビの大きさにもよりますが、普通のものであれば1~6をすべて足しても1000W足らずだと思います。

しかし、明らかに見栄えは良くないですし、コードを束ねるのも電気的に良くありません。ごちゃごちゃしていると掃除が疎かになって埃が溜まり、それに着火するという可能性も無いわけではありません。

できれば、他の方も仰っているように、6口のタップをお使いになるのがベストだと思います。

Q日本の電化製品の品質について

ファンヒータ、DVD&ビデオ、ビデオカメラ他、ここ数年以内に購入した家電製品が必ずと言っていいほど初期不良であったり、1年前後で故障しています。(いずれも日本の大手家電メーカー製)

10年位前に購入した製品は海外生産であっても10年位は目立った故障も無く使えたものでした。
運悪く不良品を連続購入してしまったのでしょうか、それとも日本製品の品質が低下してしまったのでしょうか。

皆さんにはこのような経験はないでしょうか。

Aベストアンサー

まず、ユーザの立場として。
間違いなく、品質が低下していると感じます。初期不良をつかまされる頻度も以前より上がりました。寿命も持たないと感じます。

次にメーカ側の立場から。
とにかく、原価を下げざるを得ないので、品質面を多少犠牲にする傾向がある。
原価を下げざるを得ない理由は、色々あると思いますが、品質や機能よりも値段を購入の条件にするユーザが多くなった事もその一因です。

原価を下げるには、
・部品原価を落とす。
→技術的な改善でも可能ですが、一般には品質を下げ、安い材料などに変更するケースが多いです。
・組立費を落とす。
→人件費の安いところ(中国など)で作ります。
昔は、海外生産でも日本人が品質管理しているケースが多かったのですが、最近は経費削減のため、全てを現地の方に任せます。残念ながら、日本人ほどには品質管理の認識が高くありません。

また、最近の傾向として開発期間の短縮を命ぜられ、昔のように十分な信頼性試験が出来ません。
さらに、利益を考えると、何度も買い換えて欲しい、つまり保障期間を大幅に過ぎてもきちんと動くのはNGなのです。早すぎず、5年くらいで適当に壊れて欲しい・・・と。

責任転嫁のような書き方になってしまいましたが、設計者も、品質管理担当者も、良いものを作り提供したいと日々努力しています。

まず、ユーザの立場として。
間違いなく、品質が低下していると感じます。初期不良をつかまされる頻度も以前より上がりました。寿命も持たないと感じます。

次にメーカ側の立場から。
とにかく、原価を下げざるを得ないので、品質面を多少犠牲にする傾向がある。
原価を下げざるを得ない理由は、色々あると思いますが、品質や機能よりも値段を購入の条件にするユーザが多くなった事もその一因です。

原価を下げるには、
・部品原価を落とす。
→技術的な改善でも可能ですが、一般には品質を下げ、安い材...続きを読む

Qオーストラリアの電化製品をイギリスで使いたい

こんにちは!

今欲しいジューサーがあるのですが、イギリスでは売っておらず、オーストラリアまたはニュージーランドから輸入しなければなりません。

その場合ボルトの関係で使えないとか、何か問題はありますか?

アダプター(コンセントの口)さえあれば大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとググったら出てくることです。

http://www.yung-li.com.tw/jp/info/ww_specifications.htm

電圧・周波数は問題ありません。
プラグの形は違うようですね。変換アダプタさえあれば無問題。

Q電化製品の保証書の保管方法について

電化製品を購入した際、取り扱い説明書や保証書が付属されていますが、皆さんはどのように保管されていますか?

私はクリアファイルに入れて保管しているのですが、無数に増えて困っています。。。

どなたか、良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保証書だけは、現物でなければならないので、ご質問者さまと同様に
クリアファイルに入れて保管しています。

 メーカーのサイトに PDF形式の取り扱い説明書が揃っている場合には
そちらを利用することとし、現物は廃棄してしまいます。
 ※取り扱い説明書は、最初はジックリ眺めますが、一通り目を通して
 しまうと、後は、必要な部分のみの参照となるので、PDFファイルで
 十分です。

Q電化製品の(冷蔵庫)の一番安い替え時

10年以上使っている冷蔵庫ですが、最近やや効きが悪くなってきているようです。
量販店での決算時期や、在庫処分で一番安く購入できる時期はいつなのでしょうか?
年中安いような気もするのですが、もしも「ある時期」に
より力を入れているようであれば、その時に購入するのも手かなと思い、質問させていただきました。
どなたか詳しい方がおられましたが、お時間ある時にでも教えてください。
宜しくお願い板します。

Aベストアンサー

新製品は大体9月から12月にかけてと、3月4月に出る事が多いですね。

家電量販店の決算時期はたいてい9月と3月です。
あとは年末とかボーナス時期とかが安いですし、近くにライバル店がオープンしたなどの場合も当然頑張ってくれます。ただ、事情によって色々ですので、近所に家電量販店があるのでしたら毎週入るチラシをチェックしてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報