今日から、夏場所が、始りました。横綱・稀勢の里は、優勝しますか?

A 回答 (5件)

今日の相撲を見ると途中休場するかもしれませんね


左手に力が入れられない状態です
    • good
    • 1

残念ながら先場所のケガの影響があって優勝は難しいでしょうね。


本人はかなり無理をすると思われますので、師匠の親方がどこでどう決断するのかと言う所まで行かなければいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭いですね!

お礼日時:2017/05/14 17:07

ファンの期待に応えてもらえるでしょう


優勝
    • good
    • 1

怪我のせいで稽古が不十分だし、


まだ完全には治ってないと見てます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭いですね。言えてます。

お礼日時:2017/05/14 16:48

神のみぞ知る。



優勝して欲しいですね。稀勢の里頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムユ様、速攻の、ご回答、誠に、ありがとうございます。私も、同じ、気持ちです。稀勢の里頑張れ!

お礼日時:2017/05/14 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬・競輪・競艇・オートの全部がある地域は?

4大公営レースと言えば、競馬・競輪・競艇・オートレースが
あります。
私は札幌市在住の者ですが、札幌には競馬場はありますが、
その以外のレース場はありません。
競輪場はありませんが、札幌と石狩にサテライトがあります。
よって、競馬と競輪は買えるのですが、競艇やオートは
買えないんです。

インターネットがあれば、中継視聴も券購入も出来るんですが、
やっぱり、燃えるジジイを眺めながら、その場と一体感と
なって楽しむのがレースの醍醐味だと思うんです。
公営レースが全てある地域が羨ましく思います。

さて、それらが全部ある地域(都道府県)はありますか?
また、それらを(全部じゃなくても)ハシゴしたご経験など
ありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 埼玉県南部には、大宮競輪、西武園競輪、浦和競馬場、戸田競艇場、川口オートレース場と4種類の公営競技場が揃っています。

 この5場のうち、4場がJR京浜東北線沿いの、所要時間20分の間に並んでいます。
 北から大宮駅の大宮競輪場、南浦和駅の浦和競馬場、蕨駅の戸田競艇場、西川口駅の川口オートレース場です。

 各場は、駅からは相応の距離がありますから、開催日には、それぞれの駅前から無料の送迎バスが送り迎えしています。
 バスが有料だった頃には、負けた人はバス代もなくして徒歩で駅まで歩きましたから、駅までの道を「オケラ街道」と呼ばれていました。
 勝った人はタクシーで帰ります。
 車で来る人向けの公設の無料駐車場もありますが、すぐにいっぱいになるので、付近には私設有料駐車場がたくさんあり、小さな産業になっています。

 第1レースは大体11時頃始まりますが、主力選手が登場する後半のレースには観客数は倍増します。

 1ヶ月のうち約25日間はどれかの公営競技が開催されていますので、この地域には、ハシゴどころか、一年中公営競技に勤しんでいるファンがたくさんいます。

  ☆  ☆  ☆

 朝10時に開く駅前のパチンコ店に集合し、連れ立ってそれぞれのレース場へ行くか、パチンコをしながらノミ屋(私設券売人)やレース場へ行っている知人に依頼して、レースの進行を待ちます。
 公式の出走表は、各場に行かないと手に入りませんから、彼らは駅売りの予想付きの出走表を持っています。耳に挟んだ短い赤鉛筆で、データの分析などを記入してゆきます。
 1万円以上の配当が出たりすると、けっこう盛り上がります。
 彼らは4つの公営競技ばかりでなく、ダービーや有馬記念などの大レースにも必ず参戦しており、中央競馬の話題でも盛り上がっているようです。

 大宮と西川口に有名な風俗街があるのも、公営ギャンブルの勝者を当てにしてと言われ、開催日にはオケラ街道沿いの住宅地に窃盗犯が倍増するとも、言われています。

 埼玉県南部には、大宮競輪、西武園競輪、浦和競馬場、戸田競艇場、川口オートレース場と4種類の公営競技場が揃っています。

 この5場のうち、4場がJR京浜東北線沿いの、所要時間20分の間に並んでいます。
 北から大宮駅の大宮競輪場、南浦和駅の浦和競馬場、蕨駅の戸田競艇場、西川口駅の川口オートレース場です。

 各場は、駅からは相応の距離がありますから、開催日には、それぞれの駅前から無料の送迎バスが送り迎えしています。
 バスが有料だった頃には、負けた人はバス代もなくして徒歩...続きを読む

Q競輪・競馬・競艇・・・

公営ギャンブルの競輪・競馬・競艇

どれが一番効率がいいのでしょうか?

初心者が始めるにはどれが一番お勧めでしょうか?

Aベストアンサー

> どれが一番効率がいいのでしょうか?

まずは、ギャンブルの仕組みを勉強すると良いです。

・A、B、C、質問者さんの4人がギャンブルに参加します。
・1~3番の選手、馬がレースをします。
・1番の選手が、一番強く、3番が弱いです。
・Aさんは1番の選手に2000円(20口)、
 Bさんは2番の選手に2000円(20口)、
 Cさんは3番の選手に2000円(10口)、
 質問者さんは一番強い1番の選手に1000円(10口)賭けます。
・ギャンブルの主催者(私)は、集まった6000円のうちから、選手の給料だの、手間賃だので、2000円抜きます。
・その場合の払い戻し金額は、
 1番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷30=130円。
 2番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷20=200円。
 3番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷10=400円。
 となります。
・結果、一番強い1番の選手が順当に勝てば、質問者さんには300円の儲けがでますが、他の選手が勝てば損をします。
・ちなみに、私は1番の選手が勝てば2100円、2、3番の選手が勝てば2000円儲かります。


もっと別のギャンブルですと、
・質問者さんと私がギャンブルをします。
・ルールはコインを投げるゲームです。
・表が出れば質問者さんの勝ちで、掛け金の1.5倍を手にする事が出来ます。
・裏が出れば、質問者さんは掛け金を失います。

ってな感じです。
どんなギャンブルでも、同様に参加者が不利になってます。

--
> 初心者が始めるにはどれが一番お勧めでしょうか?

儲けるつもりなら、どれもダメです。
馬だの、選手だの、レースのルールだのに興味が持てて、楽しめるものにして下さい。

> どれが一番効率がいいのでしょうか?

まずは、ギャンブルの仕組みを勉強すると良いです。

・A、B、C、質問者さんの4人がギャンブルに参加します。
・1~3番の選手、馬がレースをします。
・1番の選手が、一番強く、3番が弱いです。
・Aさんは1番の選手に2000円(20口)、
 Bさんは2番の選手に2000円(20口)、
 Cさんは3番の選手に2000円(10口)、
 質問者さんは一番強い1番の選手に1000円(10口)賭けます。
・ギャンブルの主催者(私)は、集まった6000円のうちから、選手の給料だの、...続きを読む

Q競輪・オートレース

競輪・オートレースの『情報漏洩』ってどの様にやるんですか?つまり広義の『八百長』のシステムが知りたいんです。異常投票の正体はやはり『情報漏洩』ですよね?

Aベストアンサー

 ここ最近の首都圏の買占めニュースは見ていますか。
 あれは誰が言ったわけでもないのに、ほんの一時的に店の棚に物資がなくなったことが一人ひとりの心にあらぬ憶測を呼び、更なる買占めを呼んだものです。
 締め切り間際に特定の選手絡みへの投票が異常に集中するのも、それと同じです。情報漏えいが全てではありません。
 競輪だろうが株式投資だろうが普通の買い物だろうが、何かを選んで買う行為においては毎日このような、とるに足らない些細なことが原因の波はあります。

Q競馬・競輪場に子どもっているんですか?

競馬・競輪場に子どもっているんですか?


賭け事をやらないし、よく賭け事をする親しい人もいないので教えていただきたいのですが、
競馬場(競輪競艇等も)には、子連れもいるんですか?

乳幼児~小学生とか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のとこには中央競馬会の福島競馬場があります。

競馬場内には大きな馬場内公園があり、ミニSL、ポニー乗り場、各種遊具等が揃っています。競馬開催期間中は昼にアンパンマンショーや戦隊もののイベントなども行われています。これらはすべて無料で、競馬開催期間中は入場料100円のみで遊ぶことができます。福島競馬が開催されない土日は入場料も無料です。

開催中は、多くの家族ずれが訪れてピクニック気分で楽しくすごしています。まあ、お父さんだけはレースに夢中ですが^^;

Q競輪場にいた競輪券を交換してくれるおばさんって・?

先日競輪場に友人に連れて行ってもらったのですが、そこで競輪券は正規の窓口で買ったのですが、たまたま入って、換えに行くのに
友人が近くのおばさんに換えてもらいました・・手数料に1割ほどは取られるらしいのですが、そのおばさんはそれを仕事にしているみたいなんですが・それって違法なんでしょうか??
別にどうこう言うつもりはないのですが、友人と違法か合法かで話が付かなくて・・すっきりさせたいので法律的に許されるのか、黙認されているのか教えて下さい、宜しくお願いします

Aベストアンサー

いわゆる両替屋のことですね。
あの人たちは主催者の許可を得ているので違法ではありません(もちろん許可を得ずにやっている人がいれば違法)ですけど。
昔は競輪場などは施設が貧弱で、払い戻し窓口なども少なかった。
だから本命が来ると長蛇の列で、次のレースに間に合わないという不満があった。
そこで両替屋に許可を与えて、代行させたようです。
ですから払い戻し窓口には両替屋のための、業者専用窓口というのがあります。
ただ近年は施設も拡充され、払い戻しも機械化され、逆にギャンブル自体は衰退気味なので、窓口は昔と違っていつ行ってもすいてますので、両替屋自体が商売にならず減っているようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報