5月14日放送、路線バスで寄り道の旅の使用曲を教えてください。徳光さんたち一行が越谷でいちご園に向かうバス車中で流れていた曲です。おそらく男性が歌う、さわやかめの曲です。どなたかお分かりになる方教えてください。

A 回答 (2件)

越谷へ


井上陽水「SAKURAドロップス」

いちご園へ
竹内まりや「毎日がスペシャル」
    • good
    • 0

だいたい40数年前ぐらいの懐かしい曲が流れていますが、その場面で流れていたのはその時ならわかっていたと思いますが、今聞かれてもわかりません。


一番懐かしいなと思ったのはザ・リガニーズの「海は恋してる」でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌謡曲 曲名

70年代の歌謡曲だったと思います。
’「東京には、もう、何度も行きましたか、」とか、歌っていたと思います。
年のせいかなかなか、思い出せずに困っています!

Aベストアンサー

マイペースの東京、懐かしいですね。
82年には、敏いとうとハッピー&ブルーが歌ってヒットしました。

Q走れ歌謡曲のタイトル曲

子供の時から親しんできた文化放送「走れ歌謡曲」ですが、あの口笛が楽しいタイトル曲の曲名・演奏者、どなたか御存知ないでしょうか?(最後のオジサンの「オイ!(?)」って掛け声がとてもスキですw)

Aベストアンサー

今晩は
Jack Smithの「口笛天国」だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1897601

Q昭和37年以降からの歌謡曲  外国の曲を

昭和37年以降からの国内歌謡曲、またビートルズ モンキーズなどのヒット外国の曲を配信(音楽を聞けるサイト)しているのをご存知でしたら教えてください。
 検索しているのですがなかなか出て来ません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望のがあるかわかりませんが、
結構古いアーティストの曲があります。
http://www.music.co.jp/index.html

または
http://www.mister-cd.com/downloadstore/index.html

参考になるといいのですが。。

参考URL:http://www.music.co.jp/index.html

Q日本の「歌謡曲」みたいな外国の曲

外国の曲なのにどこか日本の歌謡曲のように聞こえるところがある。あるいは、日本語の歌詞をつけたら歌謡曲として通用しそう。そんな曲がありましたら教えてください。

なお、歌謡曲みたいかどうかはそれぞれの方の感覚でけっこうです。下の <例> も質問者の感覚です。

<例>

「Капали горькие слёзы つらい涙が流れる」(ヴァレリー・ザルキン ?)

https://www.youtube.com/watch?v=9whsmZQ2r2I
(日本の曲がオリジナルだったらご容赦ください ^^;)


「VIENES Y TE VAS You Come And You Go」(ウィリアム・ルナ)
https://www.youtube.com/watch?v=xqu8rFfm7ug

※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

Aベストアンサー

バックダンサーの踊りがおもしろいです。

Armi Ja Danny - I Want To Love You Tender
https://www.youtube.com/watch?v=kA5GkLM5C7M

Qこの歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

Aベストアンサー

少し違う歌詞なのですが、キャンディーズの「春一番」を思い出しました。
「雪が溶けて川になって流れて行きます」という歌なのですが…
お探しの歌と違いましたらすみません。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35536
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-2


おすすめ情報