プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からエレキギターに興味があり、近々インターネットで販売されているスクワイヤーのテレキャスター初心者セットを買おうと思っているのですが音や扱いやすさなどどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

音はもちろん高い奴にはかてないけど、扱いやすさはそうでもない。

もし始めるなら、中古屋の数千円のやつとかから初めて、本気でやっていけそうなら高いの買ったほうがいいと思うな。
    • 1

スクワイヤーならフェンダーの頒価ブランドなので物はそんなに悪くは無いと思いますが。

ネットで買うにしても楽器店のネット販売の方が良いと思いますよ。
    • 1

スクワイヤーは音はいいのですが、インターネットで購入すると音がわかりませんし、実際にさわってみて、形、音ともに確かめる必要もあります。

重さも○○kgと書いてあっても実感しにくいので、店頭で購入することをお勧めします。あと、いいメーカでも初心者セットと書いてあればレベルが一気に下がります。YAMAHAのエレキギターもいいギターですが、初心者セット(3万円!)を弾いてみると音が糸のようです。ライブでは音が聞こえません。音が埋もれます。基準は5万円以上です。まあ一人で弾く、本番までにいいギターが手に入る場合はよいのですが。絶対に続ける自信がある人は、5万円以上、ちょっと弾いてみたいくらいだったら初心者セットをお勧めします。僕自身も最初はとにかくギターがほしかったのですが、中古でいいものを見つけ、購入しました。1万円で購入しましたが、元値は4~5万円以上だとか。少し傷がついていましたが。エレキギターはそんなもんです。最初は調べることから始めることをお勧めします。初心者セットよりは中古のほうが絶対いいです(中古の初心者セットはいけませんが)。長文すみません。ぼちぼち頑張りましょう。
    • 1