アプリでパスワードを忘れた時のメアド送信で、送信してもメールが来ません。
色々なドメイン試してみたんですけど、やっぱりメールが来ないんです。
何か対処法は無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

指定受信

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみますね

お礼日時:2017/05/14 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分のメアドからメールが来ます

数ヶ月前から自分のメアドから迷惑メールが届くようになりました。
そこで質問なのですが、ほかの方が私と同じメアドを作ってメールができるのでしょうか?
また、私宛のメールが私以外の同じメアドにも届いたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

拒否設定に関しては、MySoftbankにオリジナルメール設定の項目があり、ここでなりすましメールの拒否ができます。
ただ、転送設定などをしていると成りすましと判断される場合がありますので注意してください。
https://www.email.softbank.ne.jp/scspc/pc/ja/

メールの送り元は、メールヘッダと呼ばれる部分に記載されています。
これは記載されているものが表示されるだけなので、極論存在しないアドレスを表示させることも可能なのです。

今回の場合、送信者はランダムにアドレスを生成し、送り先として設定します。
その際に、送り元としても設定し、拒否しにくくさせています。

>ドコモやauの場合はそうしたなりすましメールの拒否が出来るのですが、ソフトバンクの場合は出来ません。
あなたうそつきすぎ。上記のとおり設定あります。
それに成りすましメールにヒット率も何もない・・・。
動画関係メールって、サービス登録制だし・・・

Qメアド変えたら元のアドレスに来たメールは転送されますか?

古いほうのアドレスに送られて来たメールも受信可能ですか?
変更してから何日間ですか?

Aベストアンサー

受信不可能です。
変更後、旧アドレスにメールを送信した場合、送信者にMailerDaemonから「アドレスがみつかりませんでした」という内容のメールがはいってお終いです。もちろん、変更した側には何の連絡もきません。

Qドメイン変更の場合のメール送信

現在は、ドメインがボーダフォンになっています。
これからアドレスを変更すると、ソフトバンクになると
思いますが、古いボーダフォンのアドレスに送信されたメールは
ソフトバンクアドレスに自動転送されるのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分、実質上メールアドレスの変更扱いになると思うので、自動転送はされないと思います。

Qケータイで海外から日本で使ってるメアドを送信する方法

ソフトバンクモバイル(前ボーダフォン)の2G(PDC)端末を利用していますが、今度香港に行きます。香港から現メールアドレスでメールを送る方法はローミングに対応している3Gに機種変更する以外にありますか?

Aベストアンサー

パソコンでのインターネット環境があるなら匿名メーラーと呼ばれるものを使えば、可能です。
ただ、匿名メーラーの性質上、だいたいのメーラーがヘッダーを表示させて送ったりすることが多いですね。
その代わり、返信されても全く受信できませんので、結局機種変更しかないかと思われますよ。

初期設定の状態で、国際ローミングの設定を何も触らなければ、飛行機降りて電源入れたらもう使えますから、便利です。高いですけどね料金は。

Q送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフト。

送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフトを探しています。パソで送信元のアドレスも携帯のメアドに偽装できるやつです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

念のため、やり方も置いていきますね。

あくまで送信元の偽装なので、そのアドレスにメールを送っても届きません。

ツール→アカウント→メール→追加→メール

表示名:相手に表示させたい自分の名前
電子メールアドレス:相手に表示させたいアドレス
受信メールサーバー:なんでもよし(私はわかりやすくnothingとかにしてます)
送信メールサーバー:あなたがPCで使っているメールアドレスの送信サーバー
アカウント:なんでもよし(適当に@の前とかでいいです)
パスワード:なんでもよし(保存するのチェックを外せば空欄でいい)
で、完了。

その後、ツール→アカウント→メール→該当アカウント(受信サーバーが表示されてます)をダブルクリック
全般→一番上のボックスに受信サーバーが表示されていますが、これをわかりやすい物に変えましょう
一番下の受信時および同期時にこのアカウントを含むのチェックを外しましょう。
OKで完成。

メールを送るときに送信者をこのアカウントに変更して送れば、偽装アドレスで送信できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報