アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体につく跡について…。
女・十代です。

この頃、体に赤にほんの少しだけ黒が混ざったような色で跡がつくようになりました。正座してた時に足が赤くなってる〜というような色とはちょっと違う感じで、どっちかというとあざの色に近いです。

具体的にいうと、例えばテキストが1冊とお財布のみが入った小さなトートバッグの持ち手の部分を肘のところにかけて2、3分いると、それだけで持ってった部分に前述の跡がつきます。(説明下手ですみません…)
ぶつけたり、ちょっと圧迫しただけで跡がついて、しかも1・2時間は消えません…。
出るときと出ない時があるし、さして心配するようなことではないと思うのですが、夏になって半袖になることも多いので、もし改善できるものなら改善したいなぁと思い質問しました!

最近むくみが酷いので、もしかしたらそれが関係してるのかな…?とも思います。
症状が出てくるのは多分腕だけです(腕以外を圧迫したりぶつけたりがないってのもありますが)。

A 回答 (1件)

今医者に診てもらうつもりがなくても「痣が出た時間」「そのとき何をしていたか」「痣の他にどんな症状があるか」など簡単なメモを残しておくのはお勧めです。

一番はそれを持って病院に行くこと。大抵の場合はいつの間にか出なくなったりするもので念の為の保険です。
    • 1
この回答へのお礼

次に出てきた時には必ずメモしようと思います^ ^
回答ありがとうございます!