ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

体につく跡について…。
女・十代です。

この頃、体に赤にほんの少しだけ黒が混ざったような色で跡がつくようになりました。正座してた時に足が赤くなってる〜というような色とはちょっと違う感じで、どっちかというとあざの色に近いです。

具体的にいうと、例えばテキストが1冊とお財布のみが入った小さなトートバッグの持ち手の部分を肘のところにかけて2、3分いると、それだけで持ってった部分に前述の跡がつきます。(説明下手ですみません…)
ぶつけたり、ちょっと圧迫しただけで跡がついて、しかも1・2時間は消えません…。
出るときと出ない時があるし、さして心配するようなことではないと思うのですが、夏になって半袖になることも多いので、もし改善できるものなら改善したいなぁと思い質問しました!

最近むくみが酷いので、もしかしたらそれが関係してるのかな…?とも思います。
症状が出てくるのは多分腕だけです(腕以外を圧迫したりぶつけたりがないってのもありますが)。

A 回答 (1件)

今医者に診てもらうつもりがなくても「痣が出た時間」「そのとき何をしていたか」「痣の他にどんな症状があるか」など簡単なメモを残しておくのはお勧めです。


一番はそれを持って病院に行くこと。大抵の場合はいつの間にか出なくなったりするもので念の為の保険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に出てきた時には必ずメモしようと思います^ ^
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚に跡が残ります。

皮膚が戻りにくいです。
手のひらを角張ったところに長時間当てておくと
その跡が残って5分くらい元に戻りません。
何故このような現象が起こるのでしょう?
どうしたらいいでしょうか?
よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

皮膚の水分が少ないと思われます。
人間の皮膚は歳をとるにつれて、水分が失われ弾力性もなくなってきます。
定説ですが、とにかくビタミンCとコラーゲンを適度に摂取しましょう。
ビタミンCは錠剤で、コラーゲンは魚介類で、
特に、マグロの兜焼きの目玉に良質のコラーゲンが含まれています。
その他、コラーゲンの摂取に最適な食品なども検索してみてはどうでしょう^^
また、適度に水分補給をしましょう。
しかし、あまり冷たいものばかり飲みすぎるのも女性の場合は冷え性の原因になるので、注意です。
朝起きて出かける前に、適温の緑茶を飲まれるのも、良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報