パートのおばさんって、何であんなに偉そうなんですか?

バイトから社員の悪口まで揃って言いますし、自分達は完璧みたいな変な正義感があるように見えます。

で、おばさんが担当してる部分の商品の補充を勝手にするとキレられます。
商品が少なくても補充できません。

なぜそこまで?と思います。


特にたまに底意地の悪さを感じます。
私がクリスマスにシフトに入ると、哀れんだ顔をしてきたり、彼氏いないだの子供っぽいだのグチグチ言うのが楽しいようです。

A 回答 (4件)

おばさんはそういう生き物です、


酷かったら上司にいいましょう。
    • good
    • 4

おばさんも色々ですよ。


そのパートさんがたまたまお局さん体質だったのでしょう。
    • good
    • 1

オバタリアンという生物なんです。



(世間に対し無神経に迷惑をかける生物)


何故か日本各地に生息していて、実は私の連れ後も
攻撃されてパート退職しています。


ムダに仕事ができるので上司すらこの生物を
指導できません。


もうどうしようもないんです。
    • good
    • 2

職場で ストレス 発散!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親に迷惑かけずに死ぬ方法ってないですか?

親に迷惑かけずに死ぬ方法ってないですか?

Aベストアンサー

親よりも長生きをして天寿を全うする

Q北朝鮮のこと、騒いでいるのは日本だけじゃないの?

このサイトでも、戦争になったら、とか、ミサイルが飛んだら、とか言ってる人がいますが、
北朝鮮と国境接している韓国では、ノンキに大統領選挙やっています。
選挙運動でダンス合戦とか、言ってますよ。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」なんてしないもんじゃないですか?
トランプさんだって、悠々とゴルフしてたりするし。

普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。

戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?

Aベストアンサー

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格好になり、米韓軍は釜山まで
追い込まれたのです。



普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
   ↑
その通りです。
だからワタシも戦争はない、と考えています。
考えているだけで、現実はどうか、なんてのは
ワタシごときに判るはずもありません。



戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。
   ↑
これもその通りで、その典型が米国です。
第一次第二次大戦時も、米国は儲けの為にやりました。
そのお陰で米国は肥え太りました。
イラク戦争では、副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。



戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、
コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?
   ↑
色々な理由があります。
1,1950年の朝鮮戦争の時も、あり得ないと
 言われていました。
 計算通りに行かないのが戦争です。

2,日本の場合、騒げば安倍政権への支持率が上がります。
 森本問題も影を潜めました。
 その証拠に、安倍さんは憲法改正を打ち出しました。
 絶好の機会到来と判断したのでしょう。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格...続きを読む

Qご迷惑か

50年前お付き合いしていた女性(プロポーズしたが不成就)が、いまどうしているのか懐かしくなり、連絡していいものか、いまさらご迷惑かと迷っています。

連絡は、その後の消息は分かりませんので御実家へお聞きしてみようかと思っています。

Aベストアンサー

お気持ちはわかります。
たまたまですが、最近私も同じようなことをぼんやり考えてました。
お相手は、高校3年の頃で交際したのは約1年半だと思います。同い年です。

私にとっては、初めての女。女性と交際したこと自体最初の人でした。

ちょうど40年前になります。

興信所に頼めば、簡単に居所を突き止めるだろうとも思いました。

手紙くらいだったら出したっていいんじゃないかな、そう思ってもみました。

でも、それはやってはいけないこと。

確たる理由、根拠があるわけではありませんが、
自然の摂理に反するようでもあり、とにかく許されないと。

封印しました。

やめときましょう、先輩。

Qすごい私の周りで臭い臭いいってる人が多いような気がします。それで、めちゃくちゃ、気になって親に聞いて

すごい私の周りで臭い臭いいってる人が多いような気がします。それで、めちゃくちゃ、気になって親に聞いても大丈夫だといわれ、友達やおばあちゃんとかに聞いても、大丈夫!!ほんとに!っていわれますが、。信じるべきなのでしょうか?ほんとに、私の周りで臭いって聞こえるんです。明らかに臭いという言葉は聞こえます。でも、友達とかに聞いても、気を使っているのかわからないけど、大丈夫だわ!
って言われます。

Aベストアンサー

NO.7です。
補足しますと、私は父親の遺伝をしっかり受け継いでしまった為、女なのにワキガでしかも汗っかきです。特に脇汗が酷く、夏だろうが冬だろうがパッドが欠かせないほど汗をかきます。
何もケアしないと夏場は脇は勿論、胸の谷間からもふんわりとワキガの香りが漂うほどですので一時は本当にどうしたら良いのかと悩み、様々なデオドラント商品を試しました。
私もめちゃくちゃ神経質で、考え過ぎが原因で体を壊してしまうタイプなのでお気持ちは分かりますが、友人や家族、病院の先生の言葉も信じられないのであればはっきり言ってお手上げです。強いて言うなら、心の負担を軽くする為にも夏場に一度沢山汗をかいてから病院に行って再度検査してもらうか、今すぐ心療内科に行ってカウンセリングを受け、抗不安薬などを処方してもらった方が良いかと思います。今の貴方は、「バイキンが付いてるかも!?」という妄想に取り憑かれて何度も手を洗わずにはいられない潔癖症の人と同じで、第三者の私から見たら一種、病的なものを感じます。
でも、悩みの原因は「もしかしたら私、におってるかも!?」って事ですよね。私だったらまずケアをします。効果が不安ならミョウバンで検索してください。デオナチュレはミョウバンで出来ている物ですが、これ以上消臭力が高いデオドラントはありません。香りで誤魔化すような代物ではないので、これさえ塗っていれば貴方が仮に本当にワキガでも全くにおわなくなりますので安心してお使いください。
不安なら、まずはケアをする事です。本当にワキガなら、よほど鼻がイカれていない限りお風呂に入る前にでも自分の脇汗を手の甲などで拭って嗅げば、異臭に気が付きます。
何度も言いますが、まずは必要なくてもケアしてみましょう。ケアしたら、「私はちゃんとケアしてるから絶対大丈夫」と思うようにすればその内、悩む事もなくなるかと思いますよ。

NO.7です。
補足しますと、私は父親の遺伝をしっかり受け継いでしまった為、女なのにワキガでしかも汗っかきです。特に脇汗が酷く、夏だろうが冬だろうがパッドが欠かせないほど汗をかきます。
何もケアしないと夏場は脇は勿論、胸の谷間からもふんわりとワキガの香りが漂うほどですので一時は本当にどうしたら良いのかと悩み、様々なデオドラント商品を試しました。
私もめちゃくちゃ神経質で、考え過ぎが原因で体を壊してしまうタイプなのでお気持ちは分かりますが、友人や家族、病院の先生の言葉も信じられ...続きを読む

Q一般職が総合職に指導してはいけないのですか?

職場の飲み会でちょっと飲みすぎて話しすぎてしまい、好きな人に誤解されたかもしれません。

うちの職場は仲が良く、男女混合でよく飲みに行きます。気になっている男性がいて、彼の出席率は高いので、私もできる限り行くようにしていました。
彼とはいつも隣の席になり、すごくいろんな話ができる人で盛り上がります。
いい感じで、二人で飲みに行くのも時間の問題だなと思っているところでした。

この前、課の共同プロジェクトの一周年慰労会の飲み会がありました。
気になる彼と私は同じ課、後輩女は他の課ですが、二つの課が共同プロジェクトにアサインされたので接点はたくさんありました。
その日は人数は結構いたのですが、彼は後輩の隣に座ってしまいました。私はその二人を向かいから見ている感じでした。

後輩の女は、私より3歳年下で半年後に入社したにもかかわらず、普段から空気が読めないところや私にたいしてタメ口だったり図々しかったり、私を通さず私の課に仕事の相談などをするところがあり、可愛がっていたのもあり失望もあったんです。
私にだけすごく態度がひどく、困ったこともあり、上司に相談したりもしていた相手でした。

なので、その飲み会で飲みすぎてしまった私は、後輩に今までたまっていたことを、ダメだと思う点を、少しだけ話しました。
仕事でうまくやっていきたいという気持ちからで、全然怒っていなかったし、後輩もちゃんと聞いていてうんうんと答えてくれて、その場は和やかで楽しかったと思います。
気になる彼もすごく笑って聞いていて、全然嫌な感じにならなかったんです。
二次会も行き、終電までみんなで飲んで、すごく楽しかったです。

なのにそれから1週間ぐらいたって、また後輩女がうちの課に仕事依頼に来たので、私が聞いてあげようとしたのですが、今までにないすごいひどい態度をとってきました。わたしを見下すような話を聞かない態度で、今まで我慢していたので、許せないぐらいでした。
「いいです、○○さんにお願いする分なので」と、私が気になる男のところへ持っていきました。
ちゃんと話しなさい、と指導したんですが、人の話をろくに聞かないような態度で腹が立って、わたしは泣いてしまいました。
気になる男は慰めてくれ、「あの子(後輩)どうしたんだろうね」って困った感じでした。給湯室に行って私にホットレモンを買ってきてくれました。

その夜、その前の飲み会にいなかった事務の女の子に、嫌な噂を聞きました。
私のことを、気になる彼が、「ずっと調子に乗りすぎていたと思った、あの子(後輩)がキレるのも無理はない」と言っていたそうです。

私のことを慰めてくれた時は、理由もわからず嫌な態度をされた私に同情してくれて気持ちをわかってくれたと思ったんですが、どうしてこのようなことをいうんでしょうか。
同僚の女の子が私たちの仲を邪魔しようとして彼が言っていないことを吹聴してきたとも考えられますが。。。
その日から彼への不信感でモヤモヤして過ごしています。
また、総合職の仕事ぶりに一般職が先輩ぶって説教するなと、教えてgooで言われました。彼はそんな意地悪な人ではないのですが、まさか彼もそういう差別意識があるのでしょうか。


彼との関係をうまくいかせたいのでアドバイスください。彼にわかってもらうにはなんて声をかけたらいいでしょうか。

職場の飲み会でちょっと飲みすぎて話しすぎてしまい、好きな人に誤解されたかもしれません。

うちの職場は仲が良く、男女混合でよく飲みに行きます。気になっている男性がいて、彼の出席率は高いので、私もできる限り行くようにしていました。
彼とはいつも隣の席になり、すごくいろんな話ができる人で盛り上がります。
いい感じで、二人で飲みに行くのも時間の問題だなと思っているところでした。

この前、課の共同プロジェクトの一周年慰労会の飲み会がありました。
気になる彼と私は同じ課、後輩女は...続きを読む

Aベストアンサー

なぜあなたは
「彼に差別意識があるから私のことが嫌いなのか?」
「彼が後輩女をかばっているor後輩女がチクってるから彼が私のこと嫌いなのか?」
という逃口を用意し、何度も何度も同じような質問を微妙に自分がよく見えるよう言い換えて繰り返すのですか?
彼があなたを避けているのは彼や後輩女性が最低の人間だからではありません。

あなたが彼に嫌われるような人間だからです。

何度同じ質問を繰り返しても同じです。
まずはご自身が「好かれるような人間性ではない」ということを理解して反省してください。
彼はあなたのことを充分理解した上で嫌っているのです。
「本当の私をわかってもらう」「誤解を解く」と思っているうちは、彼の心を手に入れることはできません。

Q私は常識がありません。 常識がないというのか、世間知らずというのか、生活するにあたって知らないことが

私は常識がありません。

常識がないというのか、世間知らずというのか、生活するにあたって知らないことが多く、知らない言葉が多かったり、間違った言葉を使ってしまうことがよくあります。

最近では、粗大ごみが何か分からなかったとか、肩身が狭いという言葉を間違って使っていたり。


知らないことがたくさんありすぎて大人として恥ずかしいです。


常識がないのか、教養が身に付いていないのかわかりませんが、今の状態を改善したいです。


どうすればいいでしょうか??

Aベストアンサー

普段なにしてるんですか?

1週間で1冊なんでもよいので本を読んで下さい。
年間で50冊目標です。

新聞を読みましょう
何新聞でも朝刊だけでよいので1時間早く起きて新聞を読みましょう。

想像力を養いましょう
言葉の意味を前後の流れから予想して、都度答え合わせをしましょう。

Q私って間違ってる? 止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のない

私って間違ってる?

止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のないようにする、、、そう約束しました。

夫はゲームも好きですが携帯で動画を見たり、、、手放す事のない感じです。それだけでも不満ですが言っても直らないしそこまで自由を縛る必要もないかなと思い注意はしてません。

またトイレに携帯を持って行ったので流石にブチ切れました。
普通に考えてですよ?大切な人が嫌がる事や不安にさせることってできませんよね?
相手の嫌がる事をしないようにすることで相手にもそれが伝わって自分の事を大切に思ってくれてるんだな-って、お互いに思いやりを持てるようになるんじゃないですかね-。

Aベストアンサー

いやぁ~~。。。
浮気から始まって ここまでくれば許す許さない以前の問題でしょ~。
ひとりの既婚男性としてのスタンスでは無いですよ。
浮気の反省は何処へ言ったんでしょうね。
喉もと過ぎればって事でしょうか。
よく耐えていると思います。イラつくのも当然ですよ。
鬼嫁を気取っていたわけじゃないんだモノ。ちゃんと妻として母として家庭を守って
遣っているんだもの。一方通行の思いやりは やっぱり限界がある。
無償の愛なんてくそくらえって思ってしまうのも当然。
離婚届を目の前に置いて きちんと向かい合って話し合いをすべきです。
主様ご自身の反省点はありますか?
それをきちんと受け止めていらっしゃるなら尚更
まじめに話し合いをするべきですよ。
怒り任せの話し合いでは 又始まった程度にしか受け止められないでしょうから
間に人を入れて向かい合って見てくださいね。

Q再婚/離婚/こども/養育 再婚して一年経ちましたが、早くも離婚を考えています。 お互いバツイチ同士で

再婚/離婚/こども/養育

再婚して一年経ちましたが、早くも離婚を考えています。
お互いバツイチ同士で私だけ子連れ(一人)です。
正直、シングルの時の方が家事が少なく楽でした。
今は夫が連れて来た犬二匹の世話を殆どが私がやっており、仕事をしながら家事、犬の世話をしていて負担が多いです。
室内犬で尚且つ毛抜けが多い犬種で掃除が今まで以上の3倍にもなりました。
最悪な事に私は犬アレルギーです。
夫にせめて犬の世話くらいはしてくれと仕事の分担をしましたが三日坊主で終わります。
まるで私一人でこども四人(夫、子、犬二匹)の世話をしているように感じます。
まだこれだけなら良いのですが、結婚当初からの夫のモラハラが酷く、憎しみの感情も生まれてます。
普段からも、くだらないことで口論になるとすぐに家出をし、まともに話し合いができません。
遊びの朝帰りは月一ペースでしています。
まだこどもは小学2年なのですが、これから大きくなり活動範囲が広がった時に、朝帰りする父親が門限守れと言っても矛盾してるし、夫婦でちょっと揉めただけで父親が家出って…
あまりにも幼稚すぎて呆れるばかりです。
夫には落胆しており、尊敬の眼差しで見ることが出来ないので、夫を立たせようという気持ちが湧かず、父親の威厳を創り上げる事がでぎせん。というか、そういう気持ちになりません。
夫の行動と私が夫に対する態度は、このまま行けば子どもに悪影響が及ぼすのではないかと心配です。
別れるなら早く別れた方がお互い良いと思うのですが、正直金銭面が不安で足踏み状態です。
こども第1に考えたら何を優先すべきでしょうか。
シングルでこどもを大学まで行かせた方からも意見が聞きたいです。

再婚/離婚/こども/養育

再婚して一年経ちましたが、早くも離婚を考えています。
お互いバツイチ同士で私だけ子連れ(一人)です。
正直、シングルの時の方が家事が少なく楽でした。
今は夫が連れて来た犬二匹の世話を殆どが私がやっており、仕事をしながら家事、犬の世話をしていて負担が多いです。
室内犬で尚且つ毛抜けが多い犬種で掃除が今まで以上の3倍にもなりました。
最悪な事に私は犬アレルギーです。
夫にせめて犬の世話くらいはしてくれと仕事の分担をしましたが三日坊主で終わります。
まるで私一人で...続きを読む

Aベストアンサー

>正直金銭面が不安で足踏み状態
相手の「金銭」に目が眩んで再婚したんだから、子供4人の世話くらいでガタガタ言わない。
下らないことならあなたが折れて口論しない。
朝帰りについてはあなたの懸念を話して考慮してもらう。
それでもやめないなら「お父さんはお仕事」とフォローすれば済む話。
モラハラについては具体的な内容が分かりませんのでなんとも言えません。
それら全ては「家政婦代を貰っている」と思えば軽いものでしょう。
あなた一人の給与では子育てに不安があるのだから、副業しなきゃいけないのは仕方がない。

離婚するなら、今の副業以上の収入と好条件を得られそうな稼ぎ口が見つかってからにしましょう。

Q助けてください。決心がつきません。

皆様のお知恵をお貸し頂けないでしょうか。
どんなに厳しいお言葉も、今の私を変えるべく全て受け入れる所存です。
少々、長文になるかもしれませんが、
何卒、よろしくお願い致します。

今、私は不倫をしています。
29歳男です。
幼い子供が2人います。

私の周りの人はみんな口を揃えて私に言ってくれます。
まず、家族を大切にしろ。と。
第一に家族。
子供ほど大切な宝物は今後出来ない。
今のおまえは中途半端だ。なぜなら、家族とも向き合えてない、浮気相手も幸せにできていない、更には仕事に向き合う姿勢も中途半端だ。そんな家庭も守れない中途半端なおまえに仕事は任せられない。
など。

私は決心しました。
周りの人たちの助言に目を覚ましました。
お互いに前に進むために、昨日、誓約書を書きました。
ここまでしないと、もう断ち切ることができなかったです。

お互いにもう、会わない、連絡もしないし、一切の接触をしない。もし、破ったら高額の違反金を相手に支払うなどの内容です。

私も、けじめをつける為に浮気相手に慰謝料を払います。
1年半、付き合ってる間、彼女は私に尽くしてくれました。その償いとして少しでもなにか出来ないかと考えた結果、お金を払うでした。
お金を払うことに周りは反対しましたが、
私がそうしたいのです。



しかし、ここまでしても、ダメでした。
何がダメかと、私自身諦めがつきません。誓約書にサイン、拇印を捺印したにも関わらず、
今も会いたい。今すぐ会いたい。あの笑顔が見たい。また抱きたい。また、彼女の温もりを感じたい、切に願ってしまいます。

誓約書にサインしても、離れても、まだ、彼女のことを考えてしまいます。

もうどうしたらいいでしょうか。
彼女の身を心配してしまうのです。
私と、別れたら風俗をして、色んな男に抱かれると言っていました。そうでもしないと、夜は1人で耐えきれないなどと。
一瞬でも愛し合った仲なので、別れてもそんなことはしてほしくないですが、もはや止める権限すらもないのは、わかっています。
でも、ずっと考えてしまいます。
今なにしてるのかな?
誰と、どこにいるのかな?
抱かれてるのかな?
君は君のままでいられてるのかな?



もう、助けてください…。
家族と向き合うと決心したはずなのに…。
未だに中途半端な自分です…。

自分で蒔いた種ですが、もうこんな邪念、振り払いたい。

皆様のお知恵をお貸し頂けないでしょうか。
どんなに厳しいお言葉も、今の私を変えるべく全て受け入れる所存です。
少々、長文になるかもしれませんが、
何卒、よろしくお願い致します。

今、私は不倫をしています。
29歳男です。
幼い子供が2人います。

私の周りの人はみんな口を揃えて私に言ってくれます。
まず、家族を大切にしろ。と。
第一に家族。
子供ほど大切な宝物は今後出来ない。
今のおまえは中途半端だ。なぜなら、家族とも向き合えてない、浮気相手も幸せにできていない、更には...続きを読む

Aベストアンサー

今後、どんな苦しい現実が起ころうとも女としての自信を無くそうとも奥様が笑顔で安心して過ごせる日が来ます様に。奥様が笑顔でいる事でお子様を、しっかりと護って行けます様に。

Q就活してて分かったこと 無能で無価値な人間だということ。 つまらないくそみたいな人生だったということ

就活してて分かったこと


無能で無価値な人間だということ。
つまらないくそみたいな人生だったということ。

評価?実績?そんなのありませんよ。
普通に生きてただけです。

社畜になりたいとか思ってません。
別に出世とか望んでません。
普通に働いてお金ほしいだけです。

内定もらってる人たちはさぞかし優秀なんでしょう。

私は相変わらず負け組です。
自分の人生ってどうせ日陰なんだなってわかりました。

おとなしく日陰歩きます。
もう無理

Aベストアンサー

優秀じゃなくても売り手市場だから内定くらいもらえますよ。
基本的な対策ができてないのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報