プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊島園の花火大会って入場しないと見れないんですか?
もし入場しなくて、良く見える場所があったら教えてください。お願いします。。。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ズバリ!お答えさせていただきます(笑)。

>豊島園の花火大会って入場しないと見れないんですか?
●そんなことはありません。
私は現住所に引っ越してきてから、ずっと花火を見ていますが(先週も見た)、入場して見たことは1度もありません。
個人的には、“遊園地内で見ると首が疲れないか?”とすら、思っています(笑)。

>もし入場しなくて、良く見える場所があったら
●かなり意外な場所がよく見えます(笑)
できましたら、西武池袋線・練馬駅前あたりで地元民を捕まえて聞いてみてください。みんなそれぞれ、個人的なベストビューポイントを持っているかと思います(笑)。

私のオススメは、
●練馬区役所20階 展望フロア
→皆さん考えることは同じで、人は多いです!が、眼の高さに花火が見えるのは、結構面白いですよ。
入場に関しては、区外の人でもOKです。

●東京電力練馬支社 変電所そば(千川通り)
→ホントにごく普通の、いわゆる“道っぱた”なんですが、ここがよく見える!
下の方に西武池袋線の高架がかぶりますが、ごく一部がかぶるだけなのでほとんど気になりません。
ここはちょうど高い建物が切れているところなのでよく見えるんですよね。
西武池袋線・練馬駅からはちょっと歩きますし、ホントに普通の歩道なので、ムードも何もないですが…
もし、見る時は地元の方々に迷惑にならないようにしてくださいね。その辺にお住まいの方しか、いらっしゃいませんので…

あと、ここで見たことがないので(いつも見るのは自宅前)ちゃんと見えるかどうかが怪しいのですが…
●西武池袋線・練馬駅北口 バスターミナル上部歩行者デッキ
→歩行者デッキは結構高さがあり、ここから豊島園方向には特に高い建物もないはずですので、多分見えるはずだと思いますが…
なんといってもここの利点は、見た後すぐどこにでも移動できることです。
帰宅するにしろ食事に行くにしろ、駅前ですし、多少人がいても遊園地前ほどは込んでいないはずです。

どちらにしても、西武豊島園線・豊島園駅前よりも、西武池袋線・練馬駅北口側の方が、首が疲れなくていいかと思います。
練馬駅南口側は西武線高架が邪魔になることもあるので、北口側で建物の切れ目を探された方がいいかと思います。
いずれにしても、地元の方もたくさんいらっしゃいますので、普通の民家の前などで騒がれたりはなさらないよう、切にお願いいたします。
ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

全く分からなかったので、とても役に立ちました!!!
ありがとうございました!