【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子どもとは欲しいけど、旦那は欲しく無い。
こんにちは。私はアラサーです。とある資格持ちで、食べるのは一生困りません。ローン審査も通りやすい職業です。このまま1人で生きていこうと思っていましたが、最近子どもがどうしても欲しいと思い、婚活を始めました。ありがたい事に、何人か素敵な男性に連絡先をいただきました。まずはお友達から、ということで連絡を取り合ったり出かけたりしています。
しかし、なにぶん独り身でいた期間が長すぎた…面倒くさい!!
LINEやメールが好きではなく、SNSもしていません。気力体力を使う仕事柄、ゆっくりしたプライベートの時間を大切にしたい。しかも、もともと結婚に夢を抱いていなく、ロマンチックな雰囲気も苦手…。
入籍して、子どもを設けて、お互いに気が合えばそのまま一緒に暮らしてもいいし、折り合いが付かなければ円満離婚を条件に結婚してくれる男性が現れるのが理想ですが、絶対そんな人いない…。
子どもの事を考えると夫婦の子として産みたい。最悪、絶対認知はしてもらいたい。
養育費は私が稼ぐので、仮面夫婦で良いので、妻子持ちの立場が欲しい男性って、いません…よね?
日本国籍が必要な男性を探して話を持ちかけるなんてのも考えました。リスクが高すぎる…。

こんな悩み、どうしたら良いでしょうか?経験談、アドバイス、アイディア、お叱り、何でもお待ちしております!!

A 回答 (16件中1~10件)

子ども側からしたらノーサンキューだろうね。

    • good
    • 2

クレクレ言ってても誰もくれないので、自分で目利きして掴むことですよ。


それで掴めないなら自分の能力のなさなので、自分で折り合いつけて生きていくしかない。
あなたの人生ですから、あなたが面倒臭がってたらどうにかなるものではありません。
    • good
    • 0

アラサーでも、そういう気持ちでいると、なかなか子供はできないですよ。

    • good
    • 0

まず、生まれて来る子供がかわいそう。


子供はあなたのペットじゃない。
そんな気持ちで男性と付き合おうとするのも失礼です。
やめてください。

精子だけもらって体外受精とかでもしたらいいのでは?
    • good
    • 0

大人を相手に面倒だと言っている人が、子どもを育てられる訳がないです。


子どもは24時間天使ではありませんからね。
常に大人の思う通りに言うことを聞く子どもは存在しません。
    • good
    • 3

健康優良児で、物わかりが良くて、思い通りに育ってくれる・・・そんな子が居ると思う?



大抵何かしらの不安を抱える事になりますよ。今は成長が遅いと発達障害ってすぐに言われる。ハッキリした障害を抱えていなくても、何らかの癖はある。癖が強けりゃイジメられたり非行に走ってしまうかもしれない・・・それを食い止めるためにはじっくりと子供を観察し、サポートしていかなきゃいけない。プライベートはもちろん、仕事の時間をもかなり削ってね。

休日の公園やテーマパーク、イベント会場は親子連れだらけ。
最近はイクメンも増えて、パパがエルゴで乳児を抱っこしていたりベビーカーを押していたりなど当たり前な光景。
お子さんに何て説明しますか?

事情を抱えてシンママになってしまったなら仕方がありません。そうなるときに、色々な覚悟もされた事でしょう。
子供は産んでしまえば何とかなるものではないです。時に世間と戦っても子を守らなきゃならない時だってあります。
覚悟があれば止めはしませんが・・・。
それだったら父親の適性のある相手を選んで、質問者さんに対しては素っ気なくとも、子供だけは守りかわいがってくれる相手を探した方が子供のためと思いますが。
    • good
    • 0

子供が欲しいのはわかりましたが、子育ては誰がするんでしょう?在宅業務なんでしょうか?まさか子供が欲しいだけであとは誰かに丸投げ?

    • good
    • 0

主夫希望の男性を募集してみては?


頭の良い男性ならば料理・洗濯などプロ級になれると思いますし。
どうせ結婚するのであれば、あなたにもメリットが多いほうがいいと思います。
    • good
    • 0

妻は要らないが子供の欲しい男性はそこそこいるのですが、大抵男性側が子供を引き取ることが条件だったりします。


親権や子供との同居に拘らなければ相手はアッサリ見つかると思います。
    • good
    • 0

プライベートの時間が欲しいのに子供欲しいんですか?子供がいたらプライベートな時間なんて一切無くなりますよ。

子供がいても働きたいなら理解出来ますが

恋愛しロマンチックな雰囲気が苦手とか言ってるのは本当に好きになった人が居ないからでは無いですか?

子供を生むと言うことをもう一度真剣に考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!