アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前映画の「ムカデ人間」を見ました。
好奇心からです。
グロテスク、トラウマと口コミであって友達にも見ない方がいいと言われたので。
「ムカデ人間」はそうでもなかったんですが、「ムカデ人間2」の方が白黒になる理由が理解できるほどにはうわお...wと思いました。

dvdを借りた日の話をすると、
とにかく早く見たかったので家族がいたんですがリビングで見ていました。
私は映画は黙ってみるのですが、親がずっと「なにこれ、気持ち悪い」「こんなに借りないで」「見ちゃダメだよ」「これは何をしてるの、非人道的だよ!」とずっとうるさかったので「うるさいなあ」と睨んだ後気が散って仕方なかったので後日見ることにしてTVを消しました。

それで後日親はいたのですが昼寝をしていたのでチャンスと思い見ていました。ちょうどおかあさん?が殺される前あたりまで見終えたら、親が起きてまた色々言ってきました。
私が親がわざわざ寝てる時に見て親には見せないよう配慮したにも関わらず、文句を言われたのでキレました。
「そんなに見たくなければ見なければいいだろ!」「私の見てるものに口を出すな!」と。
親は小言を言いながら2階へ登っていき私は最後まで見ていました。
(当日には母親がいて後日には父親がいました。)

その日の夜、買い物から帰った母親に対してチクっているような感じで
「またあれ見てたよ」「ああいうの見るのやめさせなよ」
「あなたが止めなさいよ」「私は止められたわ、普段あなたが適当な態度だから言う事聞かないんじゃないの」と喧嘩を始めました。
流石に涙が出ました。苦しかったです。
感性と言うとかっこいいですがそういったものを否定された気がしました。

また後日「サファリ」というのを借りました。評判はいまいちですが、JAWS っぽいのが見たかったので借りてきました。それを見ている最中も「まーた、そんな変なもの借りてきたの?」「やめてよ、やだやだ」「非人道的」と言われました。
腹が立ちすぎて無視しましたが...w
「bones」という海外ドラマを見ている時も言われました。

正直ほんとにうざいし、悲しいしでちょっと病みます。
こんな親どう思います?
犯罪をしているわけでもない、しようとも思ってない。要は好奇心、趣味のようなものです。
人間って不思議です。
それを描いたものが好きなんです。人間だからこそそういう風に思うのかも知れません。
少しでも共感していただければうれしいです。

ついでに私の趣味に合うような作品を教えて下さいw

A 回答 (2件)

SF映画ヲタクです。

うちの両親も「こんなのマンガやんけ」「そんな絵空事が面白い?」「現実味がない」「しょーもな」と散々ですが、私は昔から「ああそうですかい」でずっと見てます。

いわゆる、単なる趣味の違いでチャンネル争いなだけでしょw
自分用のテレビ、BDプレーヤーを買えば解決しますって。

で、私もちょくちょく恐怖、オカルト、サイコ物を見ますよ。
詳しくは無いですが。

その中には「名作」と言われるものもいっぱいあって、
ジョーズの#1もそうですが、「ザ・フライ」なんて、最愛の恋人がだんだんハエ男に変化していく様を主人公はどうとらえるのか、もし自分の恋人が・・、なーんて考えさせられる名作ですもんね。

ヒッチコックの「サイコ」も名作だし、ブラッド・ピットの「セブン」の終わりのシーンなんて忘れられないです。男なのにブラッド・ピットが好きになっちゃいましたしw

あとは、「SAW」の6作品も勢いで見ちゃって、結論は「出て来る人がみんなバカ」ということでしたw まあまあ面白かったです。おかげで「血ドロドロ」に慣れちゃいました。

映像的に「グロテスクで綺麗」だったのは、「サイレントヒル:リべレーション」なんてどーでしょうかね。

まず、「名作、オカルト、サイコ」でネットを探せば、それ系のファンならまず見るべき映画は結構でてくるもんです。

がんばれ!
    • 0

趣味、好み、感性が「違う」と言うことでしかなく、どちらが正しい、間違っているという話しではないと思います。

どうしてもあなたが正しいとしなければ納得がいかない相談なのでしょうか?
「ほんとにうざいし、悲しいしでちょっと病みます。」と言うのもご両親も同じ思いでしょうし、ご両親がこの場に相談されたとしたら、どう回答するのが良い物やら?

家庭であろうが、学校、職場であろうが、公共の場であろうが、自分が良ければ周囲はいくら不快な思いをしても良いと考えているのであれば、それ自体は明らかに間違いであり、何を見たとか言う以前の問題かと思いますが?
「気持ち悪い」と感じられるご両親の感性を私たちが否定すれば気が晴れるのですか?
ゴキブリ、ミミズを身持ち悪いという方がいたとして、あなたは何を肯定し、何を否定するのでしょう?
その人が「気持ち悪い」というのですから、仕方ないと思うのですが。
それをわざわざ目の前に差し出す方がいて、あるいは「世界のゴキブリ図鑑」という物があり興味深く見ている人があなたの目も前にいて、それがあなたのご家族、友だちだとしてあなたはどう振る舞うのでしょう?

「少しでも共感していただければうれしいです。」と共感する仲間を求めるのも良いでしょう。
かといってご両親を否定する必要はないと思いますが?

人がイヤだと言うことは、あなたが配慮すれば済むこと。
    • 0