アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ曲 発表会
プーランクの「エディット・ピアフを讃えて」と、ショパンの「華麗なる大円舞曲」の二つの中でどっちを発表会に弾いた方が実力をもっと発揮できると思いますか?

質問者からの補足コメント

• どっちも前弾いた事がある曲です。私の特技は表現だと思います(笑)

A 回答 (2件)

今年3月の発表会でプーランクを弾きました。

左手が飛びまくるので大変でした。 難易度からいくと、Chopin のほうが難しいと思いますが、プーランクのこの曲は表現力が求められます。 あまり、お若いと難しいかもしれません。
ただ、指導者(先生)がどこまで求めるかにもよりますが・・・・。
私は小学生や中学生ではちょっと・・・と、思います。(牛山君の演奏は表現力がある、と思いますが)

以上、おばさんのピアノ弾きからの感想です。
    • 0

私は華麗なる大円舞曲を弾いたのです

が、抑揚もつけやすくかなり自分らしく素直に弾けると思います。曲のテンポも強弱も全部自分のやりたいようにできるやりやすい曲だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

緊張したらテンポと指がくるいそうで怖いです笑笑 参考にします、ありがとうございます!