『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ピアノでモーツァルトの『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』を弾くとなると、全体的に難易度はどれくらいなのでしょうか?
中学に通う友人が練習をしているそうなのですが、
そこまで難しい曲ではないのでしょうか?
私はまったくの素人なのでよく分からないのですが、
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご存知の様に、もともとは弦楽器の曲(セレナード)です。

仮に、A(易しい)、B(中~上級者向け)、C(上級者向け)、D(超難しい)の4つのランクに分けるとしたら・・・Aでしょう。

しかし、ピアノで弾く場合、オリジナルの各声部(パート)を両手に分けて弾く場合と編曲もの(ピアノ用にアレンジ)とで難易度も変わってきます。
いずれにしても技巧的にはそれほど難しい曲ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人の上達具合が早かったので、やはりそれほど難しい曲ではないようですね。
参考にさせていただきます。
お礼回答大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。