アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある曲を探しています!
歯医者で流れていた曲の一部しか思い出せないのですが、
・「ドウッドウッドウー(2〜3秒くらい?) ドウッドウッ(1〜2秒くらい?)」
・多分楽器はピアノ(細かくはわからないので大きくピアノとします / 確実に鍵盤楽器 / 管楽器・弦楽器・オルゴールではなかった)
・「ドウッドウッドウー ドウッドウッ」のところは高音パートも和音でそのあとは基本的に高音パートは単音
情報が少なくてすみません!
音楽の知識が全くないもので表現できなかったり、間違ったりしていたりします!
可能な限り調べるなりして返信します!

A 回答 (3件)

それだけ印象に残った曲なら、あなたにとって重要な曲です。

その歯医者さんに、次回行った時に訊いてみるのが一番。
悩むより訊く。
    • 0

No.1 です。

「お礼」に補足ありがとうございます。

う~ん、もう少し即物的なテンポ(速い、遅い)、長調・短調、イメージ(優雅、激しい、寂しい、など)の情報がほしいですね。
「使われているかいないか」ではなく「どういうところで使われているか」がほしいです。

>どちらかといえば落ち着いたような曲調です

それは、テンポが遅く、音量も小さめで、「優しい」イメージということですか?

こんな曲を歯医者さんで流すとは思えませんが、とりあえず「ドウッ」だけの情報からの候補として。こちらは悲壮感あふれる激しい曲。
シューベルト作曲ピアノ・ソナタ第19番の冒頭
    • 0

その「ドウッ」「ドウー」というのがどんなものなのか、全く見当がつきませんが、下記のような感じですか?

ショパン作曲「スケルツォ 第2番」

もう少し、テンポ(速い、遅い)、長調・短調、イメージ(優雅、激しい、寂しい、など)、どんなところに使われるか(テレビCMやドラマの音楽など)、その他の特徴などがないと、暗中模索過ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

こうなんていうんですかね…
動画のピアノのような音より固い音やフラットといえば伝わるでしょうか…
「ドウッ」の音は一音一音スタッカートが入っているような感じです
全体的に音の大きさは変わらず、どちらかといえば落ち着いたような曲調です
使っている人はとても少ないですが、YouTubeで使っている人がいたような気がします(YouTubeでも聴いたかもしれないので一応)