1つだけ過去を変えられるとしたら?

新卒で内定もらえなかったら人生終わりますか?

今就活してます。

もともと極端に自分に自信がなくて、人が怖かったこともあって直すためにカウンセリング受けてました。

自分のせっかくよくなったメンタルが再び悪化するのが怖くて、また受けるところの選考が他よりも遅いこともあってなかなか思うように進まず、

段々とやる気を失ってしまいました。
夕方に涙が出るなどに陥ってましたが、
半分諦めることで涙が出るなどの症状もおさまりました。

しかし今度はやる気がどうしてもなかなか起きない。選考受けても、受けたいところなどあまりなく、選考途中のものをなんとか繋げています。

周りはもう内定もらってて辛いです。

生きていけない気がしてきました。生きたいけど、内定もらえなかったら、
結局生きる術がないように感じます…

2

A 回答 (5件)

>新卒で内定もらえなかったら人生終わりますか?



終わらないから大丈夫。
もし内定貰えなくても、そういう人は今たくさんいます。
しばらく派遣社員だったけど正社員になった人もいます。

思うようにいかなくても、そこであきらめないことが大事ですよ。適度に力を抜いて頑張ってください。
    • good
    • 0

何か楽しめる事、はじけられる事はないですか?仕事は二の次。

仕事が人生、ではないとおもいます。自分次第ですどうなるかは。
    • good
    • 1

人生なんて簡単には終わらないですよ。


内定が貰えないと人格を否定されているみたいで辛いでしょうが。

本当の幸せは置かれた環境でなく、心の持ちようだと思います。
他の方と比べるのは絶対に良くないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格否定と言うより、周りの友達からバカにされてる気がします。

疲れてきました。
面倒

お礼日時:2017/05/16 07:08

>新卒で内定もらえなかったら人生終わりますか?



 本人次第だろ!

 「人生終わり」とか、抜かしているから
内定 貰えないんじゃないの??

>内定もらえなかったら、
>結局生きる術がないように感じます…

 内定が、生きる術?
ずいぶんと、選択肢が、少ないんだね
 今まで、学校で何を学んできたの?
    • good
    • 0

会社も利潤を得ないといけないから人を選ぶのは仕方のないことです。



その自分に自信がないところをなんとなく見抜かれているのではないでしょうか。

ただでさえ厳しい世の中なのに自分なんて自分なんて、、、なんていってる人を採用したいと思いませんもん。

いまのあなたがその会社に入って何ができますか。

仮に就職したとして、社会の厳しさに直面したとして、泣かずにこらえられますか。 自分で適応していけますか。 どうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!