アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発令日が6月18日、任命日が6月19日の場合、

就任内定→6月18日
就任(=着任)→6月19日

ということでいいのでしょうか。
6月18日(発令日)に祝意の電報を打ちたいのですが、
「ご就任ご内定」とうっていいものか、迷っています。

A 回答 (3件)

6月18日は就任内定ではなく、決定した就任を発令した日です。

    • good
    • 1

内定をお祝いするのではなく、就任をお祝いするものです。

日付は意識する必要はありません。
    • good
    • 0

通常…「ご就任ご内定」と言う言葉は使わないと思います。


翌日には就任することが決定しているのですから、「ご就任」のみでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!