電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定を頂いている企業との連絡で、就活中からずっと担当してくださっている方とLINEを通しての連絡をしているのですが、ある件でこちらから連絡をしたいのですが、文の始まりは「〇〇様、お世話になっております。」と書くのは合ってますか?
相手のことを〇〇さんと呼ぶのは失礼でしょうか?
直接会った時にはとても良くして頂いていて、同性で世間話のようなくだけた会話もあり、担当の方から頂くLINEにも絵文字が沢山使われているのですが、
こちらから送る際には呼び方とLINEの文面はビジネスメールのような形ではないとNGでしょうか。

A 回答 (4件)

いくら LINE でやり取りするといったって、相手は「これがお仕事」ということでやっているのですよ。

プライベートは付き合いというわけではなく、あくまで「就活内定者」と「採用先の人事担当者」ですから「仕事上の付き合い」であり、かつまだ入社前なのですから「社外の人」です。
「世間話のようなくだけた会話もあり」も、相手が就活で来た社外の人に対する「緊張させないように」という気づかいと考えるべきでしょう。「大人の対応」をしてくれたわけです。

なので、そんな「なれなれしい態度」はまだ早いです。
    • 0

まぁ役職持ちならそれを追加するくらいじゃない?

• 0

内定を取ったとはいえまだ入社していない以上、お互い社外の人間関係です。

あえて他人行儀を貫いて、敬称に様を付けておくべきかと思います。

その意味では、書いていらした通りでかまいません。

また今後については、すでに相手がすでにくだけているようですから、どこかのタイミングで「他人行儀が過ぎるのもよくないので、これからは少しくだけた感じで送らせていただきます!」とエクスキューズを入れておけばあなたも安心ではありませんか。
    • 0

ラインならフランクな感じでも良いと思います

さん付けでも良いと思いますし
    • 0