アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの質問です。
高校生です。
3ヶ月ほど前に別れた元カノから連絡がありました。
学校行事が終わりお疲れ〜〇〇〇〇みたいな内容です。

自分はお疲れ〜すごかったね!的な感じで返したのですが、相手からはありがとうとだけきました。

元カノから連絡が来たのは嬉しかったのですが、ありがとうとだけ返されても返信に困ります。

何て返せばいいと思いますか?

元彼にお疲れとLINEをするのが目的なのでしょうか?わざわざそんなことをしなくてもと思ってしまいます。

自分からLINEする時はお疲れ+疑問文で返します。あくまでお疲れは会話を始めるきっかけに過ぎません。、

どんな心理で送ってきたのでしょうか?

A 回答 (3件)

1回目のLINEと2回目のLINEで送るときの気分が変わったから、という予想はできませんか?

行事後は、誰しも気分が盛り上がり、用もないのに送ってしまう、というのはあるものかと思います。
後夜祭みたいなもんです。
    • 1

どういった別れ方をしたのかわからないからあれだけど、女は基本的に過去の恋は忘れているからあんまり気にしない方がいいと思う。

心理とかじゃなくて特に深い意味はないものと予想します。
返してほしくないからありがとうって送ってきたとしか思えない。
    • 1
この回答へのお礼

返して欲しくもないLINEをわざわざする意味がよくわかりません。

男女の考え方の違いなんですかね?

別れて3ヶ月なら 多少でも未練がまだ残っているのかも。

思い出は過去のものに成りきれていなく、たとえて言うと、熱が冷めきっていない(生ぬるいと言うべきか)お味噌汁状態かも。

たぶん、友達に戻った感覚で懐かしさもあり、思わず連絡しちゃったのかも。派手に喧嘩して別れたのでは ないでしょ。

だけど、ちゃんと一線を画していますよ。 次に続く言葉が何もなかったでしょ。別れたという事実を受け止めている証拠です

あなたは気付いていない様ですが、元カノはあなたからの返信を最初から求めてはいません。

ありがとう、で終わらせて元カノには十分だったんです。
久しぶりの軽いご挨拶だった、と受け止めてあげましょう。

しつこく返信なさらないほうがよろしいでしょう。真面目なあなたは元カノの心理を分析しようとしていますが、そんなに複雑に考えることはありません。

別れて3ヶ月も経てば、別れるまでの波立っていた気持ちにも落ち着きが出て、元カレさんの近況が気になったのでしょう。それは懐かしさの一種で、おそらく復縁を求めるものではありません。友達に戻りたいのかな?
恋人としては、終わっていることを承知しているのでしょう。

あなたとしては疑問文のない言葉の投げかけはやめてくれよ、という気持ちかもしれません。

ありがとうの一言であなたとのやり取りはもう終わっています

それ以上返信の心配をすることもありません。別れる人の多くは相手の連絡先をブロックするものですが、そのまま残しておきたかったら、残しておくのはあなたの 自由ですね。

お別れも大人になったときの良い経験になります。

今はまだお辛いかもしれませんが、これからの時間があなたの心のお医者様(主治医)になってくれることでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

返信を求めていないのに送ってくる意味がよくわかりません。

男女の考え方の違いですかね?