人気雑誌が読み放題♪

明石家さんまはよく自分のことを偉そうに言います。

他の芸人や、役者などにも自画自賛して自分を天才だと言う人もいますが、


それらの人は聞いてても気分を害しません。

なのに明石家さんまが自分で自分を偉そうに言うのを聞いてると気分が悪くなります。どうしてですかね?

A 回答 (3件)

嫌いだからでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからでしょうね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 19:43

主さん、余程嫌いな様ですが共感を求めての書き込みとしか見えませんが、そんなに嫌いなのに書いて居てイライラしません?


主さんの考え方に反論する人が出て来たならば更にイライラするだけでしょう。
書く事で誰かに共感して貰ってストレスを発散して居ると思ったならば全く違いますよ。
嫌いなら無視した方が楽であり、出ている番組も観ない方が楽。
    • good
    • 0

自分が嫌なら見なければイイ


話題にしなければイイ
まして嫌な物の共有は 気持ちが悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近ヤバくないすか?

最近ヤバくないすか?

Aベストアンサー

もしかしてあれのこと?
いやお前にはまだ言っていない…
まて、あの時か?あのときなんだな⁉
お前見てたのか?
はっきり言ってくれよ‼
知ってたら言えるはずだ
お前が言うまでわたしは何も言わないからな!
絶対言わないからな‼
一言たりとも言わないからな‼

Q彼女と母親がセットの件

結婚予定の彼女がおりますが、どうやら母親とセット売りのようで、滅入っています。

具体的には、彼女とその母親から、彼女の実家の近くに住むことを要求されています。しかも、それしか有り得ないというスタンスで。

子供が出来たら、彼女と母親が一緒に子育てすることが予定されています。それが当然というスタンスで。

また、将来的には、母親の面倒を見ることも予定されています。彼女が一人っ子なら分かるのですが、彼女には兄がいます。なのに、彼女も母親もそれが当然と思っています。

彼女の実家の近くに住めば、私の実家とのアクセスはほぼ遮断され、母親の干渉も避けられないように思われます。実質的に私が婿入りしたような状態となり、納得することができません。

いくら彼女と話し合っても、実家の近くを譲らないといいます。私は一体何のための存在なのでしょう。
これは破談もやむなしでしょうか?

Aベストアンサー

>話し合いをして、彼女が少し考え直してくれるような感じになっても、家に帰るとまた主張がもとに戻っている
彼女、完全に「母娘は一緒が一番!」な母親に洗脳されてますねぇ。
可能ならとっとと彼女の実家から遠い所へ引っ越しましょう。
母親に接触させなくするしか方法ないと思います。
それが無理なんだったら、一生その「ゲンナリ」と付き合う覚悟をするかどうか、でしょうね。

Qイタズラをやめさせたいが…

この1年くらい、代引きの荷物を送りつけられる というイタズラに度々あって困っています。
住所と苗字は間違いなく私のものですが、なぜか下の名前と電話番号はいつもデタラメで、
調べると 毎回どこかの業者の電話番号が使われています。
おそらく一度に3件くらい注文するらしく、3日と開けずに連続でいくつか届き、
2ヶ月くらい しばらく来なくて、忘れた頃にまたやってくる、の繰り返しです。

送られてくるものは、私が絶対に注文しないような
サプリメントなどの健康食品系や、お茶やお菓子の詰め合わせ、トゥルー○リーパーなど、
よく通販番組などで目にする、ご年配向けの商品ばかりです。
要らないような商品名と違う宛名のおかげで、すぐにイタズラであると判断でき、
各宅配業者さんも私がそういったイタズラにあっていることを把握してくださっています。

注文の被害にあった業者にその都度 問い合わせており、
毎回、新聞の折り込み広告を見て電話注文していることや、
注文時の音声録音の内容から、聞き取ることが難しく何度も聞き返さねば理解できないほどの
ひどい訛りのある 女性であることが判っています。
使われた電話番号も、同じ日に新聞の折込広告が出ていることがほとんどのようです。

宛名の下の名前は、ほとんどの場合が「花子」となっておりますが、
あるときは「あつ」や「篤子」、「正」というときもありましたがそれぞれ一回ずつです。
デタラメの名前を付けるにしても…というカンジ。
センスや知性を感じませんので なんだか怖さも無いのですけど
そんなことをされる覚えが全くないので、やり場のない憤りはあり、
なによりいちいち面倒なのでなんとかやめさせたいのですが・・・

犯人はおそらく隣の古いアパートの一人暮らしの女性で、
たまに電話の離し声などが聞こえると、やはり聞き取れないほどの東北訛りがあります。
角部屋の私が部屋からでて通路を歩くとき、ちょうどその女性の部屋が眼下に丸見えになるのです。
いつもカーテンを開けっ放しなので、よく目が合ってしまいます。
なので、彼や友人が遊びに来るのも、ほとんどチェックされているような状態です。

見れば何となく判断が付きますが、近隣の人の話でも
どうやら軽い発達障害?知的障害?があるらしく、先日、癌になって入・退院してきたようです。
このごろは頭にタオルを巻いたり、遠目でも明らかにそれと判るような安っぽいウィッグをかぶって外出しています。
毎日「南無妙法蓮華経~」だけを延々繰り返すだけのヘンなお経を、がなり立てるような大きな声であげていて、
始まると小一時間ほどなのを 日に何度もするため、近所迷惑になっています。

以前、同じアパートの下の階に生活保護を受けながら透析を受けている、やはり軽めの障害のある中高年の男性が住んでおり、
その人も東北訛りで、同郷の誼みか お互い病気がちだからか、毎日行き来して助け合っていたようで、
出前を取って一緒に食べたり寝転がってTVを見ていたりなど、まるで夫婦のようなお付き合いをされていましたが、
どうやら男性の方が家賃滞納で強制退去になったようです。
その人もクレーマーだったり隣人に脅迫状を送ったりなど奇行の目立つ人で、
その二人でせっせと野良猫にエサをやって呼び寄せていたため、自治会でも問題視されていたようです。
ウチのマンションの住人もそうですが、そのアパートの住人や大家さん、出入りしている宅配業者や郵便職員、
派出所のお巡りさんまで、いろんな情報を遠慮なく話してくれるほど、噂に事欠かない人たちです。
話を聞くだに、やっぱりあの人しかいないよなぁ…と確信を深めてしまうのです。

思えば、その男性が引っ越したくらいから、私への嫌がらせが始まりました。
(よくその男性の家で食事を共にしていたり、色違いの同じ自転車に乗っていたりしたので、
いくらか生活面で支えられていたのかと推測します。)
はじめはテキトーに間を開けてやっているのかとも思いましたが、
近隣の野良猫が生まれたての子猫と一緒に一斉に保護された時、癌で入院した時、退院した時、
など、彼女にとって何らかの負担が大きくなった時点で
腹いせやひがみ・ねたみ・そねみの類いで犯行に及んでいるようにも思います。
なぜ私、なのかはわかりません。
話したこともありませんし、なにかトラブルになったこともありませんから。
通路で上から見下ろされるのがイヤなのでしょうが、だったらカーテン閉めなさいよ、と。
ただ、うちの郵便受けはオートロックの外にあり、暗証番号で鍵も掛けられるのですが、
私は面倒くさいのでいつも開けっ放し、住所など取得することは誰でも可能な状態です。
郵便物から情報を取得したのであれば、電話番号はわからないでしょうが、
なぜ宛名の下の名前が 毎回デタラメなのかは不明です。
たまたま苗字たけの郵便物でも見たのでしょうか…?
(玄関ドア前には表札は出していませんが、彼女からしたら部屋番号はわかるはずです。)


さて、このイタズラをできるだけ本人に自発的に、自然とやめさせる方法は ないでしょうか?
既に14件ほど代引きや振込用紙同梱の荷物が送られてきていますが、
今 住んでいる部屋は気に入っているので、できれば近隣トラブルとして大事にはしたくありません。
当該地域の派出所は定期的に巡回してくださり、荷物が届くとその都度 相談していて、
相談履歴としては残して頂いておりますが、いかんせん証拠が無く、
受け取り拒否さえすれば私に実害がでないため、事件にもなりません。
配達の方たちにも気を使わせてしまっており、何とかしたいのですが…術が判りません。
担当のお巡りさんが親切心でそれとなく「判ってますよ~」「あんまり問題起こしてばっかりいると、お巡りさん捕まえないといけなくなっちゃうからね」的なことを言っちゃったみたいで、
もしかしたらそれも逆効果になって 余計に長引いているのかもしれません…^^;

今のまままらまだしも、エスカレートして車に傷を付けられたりしたらと思うと
弁護士に相談…なども考えておりますが、そちらのアパートの大家さん曰く、
引っ越した男性の方は管理会社の方から何か注意をされるとおとなしく すぐに止めるタイプだったが、
女性の方はその時だけハイハイと調子の良い返事をするも、逆に強気な態度に出るタイプだ、と伺っています。
私が車を出庫するときを何度も見られていますし、彼はもっと目立つ色の高級車に乗っており
普通なら簡単に判別が付くと思いますので、毎日ぐるりと傷が無いか確認しないといけなくて、
最初はあまり気にしないようにしていましたが、いつも生活を見張られているような状況にあり、
この頃だんだん私も精神的負担が大きくなってきており、安寧な暮らしができない状態になりつつあります。
近隣住民 皆が迷惑なら管理会社に注意して頂くよう頼めますが、私個人のこととなると逆ギレが怖くて頼めません。
派出所のお巡りさん曰く、今のところ、こういう被害の相談は私だけのようです…。
なんとか良い案がないでしょうか。

長々と読んで頂きありがとうございます。

この1年くらい、代引きの荷物を送りつけられる というイタズラに度々あって困っています。
住所と苗字は間違いなく私のものですが、なぜか下の名前と電話番号はいつもデタラメで、
調べると 毎回どこかの業者の電話番号が使われています。
おそらく一度に3件くらい注文するらしく、3日と開けずに連続でいくつか届き、
2ヶ月くらい しばらく来なくて、忘れた頃にまたやってくる、の繰り返しです。

送られてくるものは、私が絶対に注文しないような
サプリメントなどの健康食品系や、お茶やお菓子の詰め...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しする。
いやがらせとは、これはお気の毒にね。


>このイタズラをできるだけ本人に自発的に、自然とやめさせる方法は ないでしょうか?

「自発的」「自然に」というのは残念ながらナイ。
この手のいたずらは自分だとバレないと思っているからやるもの。
疑われ始めたりアシがつきそうになったらさっとやめるのが普通。
おまわりさんがやんわりとクギを刺したにも拘らず継続、しかもひどくなっているということから、この人は絶対にやめないタイプ。
たまにニュースで近所の迷惑者が逮捕されたとかやるでしょ?
そこまでいく人だと思うよ。


対策について。
不法やグレーゾーンな手法ならいくつかあるけれど、それはナシとして。
やるとしたら、もう少し強いクギを刺すというところでは。

この人は福祉受給してる人?
福祉の担当窓口に相談するのもいいと思うよ。
近所でもうわさの問題住人のようだから、質問者の被害内容を伝えればトントン拍子で進むかも。
福祉受給者が迷惑行為をしているのは役所としても一般市民の目が厳しくなるのでやめさせたい。
受給者側にしてみれば打ち切りが一番怖いこと。
福祉の担当者から「調べられたらすぐに分かるし、そうなったら生活保護も打ち切り。もしも心当たりがあるならもうやめて」などと言ってもらうといいね。

福祉受給していない、あるいは福祉担当者からのクギも効かない場合。
警察か弁護士か。
まあ放っておいてもいずれ通販会社が被害届を出すと思うけれど。

心中お察しする。
いやがらせとは、これはお気の毒にね。


>このイタズラをできるだけ本人に自発的に、自然とやめさせる方法は ないでしょうか?

「自発的」「自然に」というのは残念ながらナイ。
この手のいたずらは自分だとバレないと思っているからやるもの。
疑われ始めたりアシがつきそうになったらさっとやめるのが普通。
おまわりさんがやんわりとクギを刺したにも拘らず継続、しかもひどくなっているということから、この人は絶対にやめないタイプ。
たまにニュースで近所の迷惑者が逮捕されたとかやる...続きを読む

Q人助けしたことに後悔

学校帰り、駅の階段を登ってる最中、上から重そうな荷物を運ぶお年寄りのお婆さんがいました。私は気になって声をかけましたが断られてしまいました。そんな私をみていた駅員さんが手伝いましょうかと声をかけてくれて、私はその場を去りましたが、とても恥ずかしい思いをしました。
声かけなければ良かったとさえ思ってしまいます。
皆さんはこのようや状況になった時どう思いますか?また、どんな言葉を返せば良かったと思いますか?

Aベストアンサー

良い事しましたね。

声を掛けること、口では簡単に言えますが
行動となるとなかなかできません。
凄いですよ。

お婆さんは、遠慮した、または貴重品が入っているので任せたく
なかったと考えましょう。

私も 同じことをしますよ。
断られれば、「では無理しないで頑張ってね」~と言葉を
かけ、その場から去ります。

決して恥ずかしくありません。
誇れる行為です。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Qお笑いタレント・ビッグ3とは

タモリ、たけし、さんまと言われていますが、萩本欽一さんは
どうでしょうか。3人より劣るとすれば、どんな点でしょうか?

Aベストアンサー

ビッグ3は80年代後半に、フジテレビが自社に貢献していた芸人3人を指して作った言葉です。
これはひょうきん族といいともが同じ横澤班だったことが大きいでしょうね。
ざっくり言ってしまえば、漫才ブーム世代ということです。

欽ちゃんは世代的にも時代的にもひとつ前であり、当時はすでにピークを過ぎていました。ピーク時の比較で良いのなら劣る部分はないと思いますよ。
過去も含めてというのならドリフやクレイジーキャッツなんかもいましたからね。

人気や影響力を比較してのBIG3という意味ではない、ということです。
ビートたけしもタモリも第一線は退いた感がありますしね。
逆に今なら誰になるか?という話はあるかもしれません。

第三世代(現在50代)はもちろん、第四世代(現在40代)のMCも増えてきてますからね。
そんな中で未だに名実ともに最前列に居る明石家さんまの恐ろしさ、というのはありますが(笑)。

Q関東人はグリーン車が好きなのか?

関東の在来線特急列車のグリーン車は4列なのに、なぜ乗る人が居るのでしょうか?

座席の幅が普通車と明らかに違うなら分かりますが、普通車と同じ列なので大してゆったりしてませんでした。

田舎在住としては、グリーン車の質もいいのにガラガラなので、普通車レベルのグリーン車なのに利用客が多いのに腹が立ちます。

金を使わないと気が済まない文化ですか?

Aベストアンサー

カネを使わないと気が済まない、のではなく
カネを持っているのが関東だからですよ。

明らかに田舎と経済力が違いますよ。

そういうただでさえ「差別」があるのに
人口そのものも多い。

豊かな家計を持っている人が人口の1割としたら
人口3000万の首都圏と、それ以外のどこかだと
それだけで絶対数に圧倒的な差があるのに
ベースとなるところでも「差」があるのですから
カネの使い方もまったく異なりますよ。
関東のG車が不思議な光景に見えるのもありえるでしょうね。

近郊特急がウロウロしているのは首都圏のくくりの中。
始発側も終着側もオカネモチの方々が
ほんの些細な違いでG車を選択します。


あと、首都圏は放置していても電車に人が乗る。

いろいろと創意工夫しないとマイカーに流れる傾向のある
田舎方面とは、JRの態度もまったく異なります。

そういう背景を考慮せず、列車設備だけを見て短絡的に思考し
「腹が立つ」などと書くから、批判的な回答ばかりになる。
まあ、
ご自身の思考に何か足りないと思ったから
質問されているとは読めますけどね。

Q怒って泣いたら怒られました。

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「あの子の家、ちょっとお金持ちらしいから、逆玉ってとこかな」
「あ〜だから付き合ってるんだ。納得ぅ」

他にもなんだかんだ言って笑ってました。
彼がロリコンで逆玉狙い?
そんな風に思われていることが悔しくて。。

悔しさと怒りで半泣き状態の私に「そんなくだらないことでいちいち腹立てるな!ピーピー泣くな!もっと強くなれ!」と、なぜか怒られました。

私のことを悪く言うのは平気だけど、彼のことを言われるとカチンときます。

お付き合いしている人のことを悪く言われるのは、普通頭に来ますよね?

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃないですか。

そして,そんな彼氏を悪く言われて頭にくるのは当たり前でしょ。おかしなことではありません。
むしろ平気でいられたら怖いです。ソッコー別れたくなります。逃げたくなります。不気味ですから。

ただね,泣くのを起こった彼の気持ちもわかります。自分を選んでくれたあなたの気持ちはとてもうれしいものだけど,それについて泣くという行為は,その気持ちに自信がないことの表れにも感じられるからです。「もっと強くなれ」というのは,「(オレを選んだお前の気持ちに)もっと自信を持て」ということなのだと思うのです。

それに,泣いている女性って,男にとっては面倒くさいものなんですよね。泣いているときって感情がぶれているから,正論を言っても聞いてもらえないときがあり,それが男にはとてつもなく面倒くさい。だから泣かれるのはいやなんです。

そんな彼の気持ちもおもんぱかってあげてください。

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃない...続きを読む

Q【愛子さまは天皇家の恥?】 愛子さまは拒食症ではなくダイエットで肉と炭水化物のお米を食べない。 食べ

【愛子さまは天皇家の恥?】

愛子さまは拒食症ではなくダイエットで肉と炭水化物のお米を食べない。

食べるのは白身魚と鶏のササミと野菜のスープとサラダだけだと言う。

雅子さまはそれだと体に悪いと言って愛子さまが食べないで残すと分かっているご飯と肉も食事に出すようにと料理長に指示して毎晩ご飯と肉も出るが手を付けずに残される。

ついに怒った雅子さまが愛子さまを叱責すると愛子さまは自分の部屋に戻られてしまう。

今の天皇家は神からの恵みであるお米や肉を残されて捨てている。

天皇家がバチ当たりなことを続けていてはこの日本は落ちぶれていって当然である。

天皇家は国民の見本となるべきで食事を残されるのはバチ当たりで神への国への冒涜である。

食べ物に感謝が出来なくなった天皇家は存在価値がなくなる。

Aベストアンサー

終戦後の「天皇人間宣言」から、天皇家であっても、皆人間になっています。
天皇家に生まれたのも、好きで生まれた訳ではないですよね。
「天皇家がバチ当たりなことを続けていてはこの日本は落ちぶれていって当然である」も、どう当然なのか論理的に説明してみて欲しいです。
「神への国への冒涜である」って、あなたは、いつの時代の人ですか?
敗戦で、日本は神の国ではない事が分かったはずでしょう?
「食べ物に感謝が出来なくなった天皇家は存在価値がなくなる」も意味不明。
・・・天皇家は為政者ではありません・・・選挙権すら持っていない。
・・・江戸時代の将軍なら、民が作ったものを粗末にするとは、なんたることか!って言えますけれどね。
天皇は”国民の象徴”ですが、”象徴”とは”お手本”って言う意味だって説は聞いたことがありません。
そもそも、人間である天皇家の人達が、いつでも折り目正しい事しか出来ないのなら、精神が壊れますよ・・・いや、マジでね。
質問者さんは、天皇家にある種の誇大妄想を抱いているように思えます。

いや~、それにしても、こんな質問を投稿しても、日本では捕まったりしないんですよね(^^;)
良い国だなぁ~(^^)

あ、ちなみに、私は、右派でも左派でもない、ノンポリ野郎ですので、誤解なきよう・・・(^^A)

終戦後の「天皇人間宣言」から、天皇家であっても、皆人間になっています。
天皇家に生まれたのも、好きで生まれた訳ではないですよね。
「天皇家がバチ当たりなことを続けていてはこの日本は落ちぶれていって当然である」も、どう当然なのか論理的に説明してみて欲しいです。
「神への国への冒涜である」って、あなたは、いつの時代の人ですか?
敗戦で、日本は神の国ではない事が分かったはずでしょう?
「食べ物に感謝が出来なくなった天皇家は存在価値がなくなる」も意味不明。
・・・天皇家は為政者ではあり...続きを読む

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報