プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えてくると好きになってしまいます。俗にいう惚れっぽい性格なんです。その分片想いが多く涙を流すこともたびたびです。現在も2?歳年下のどう考えても無理な人に片恋しています。けど、その人を思うだけで、今日も頑張ろうって思うし生きていたいって思えるんです。バカでしょうか?でも自分で痛くてもこの気持ちが恋だと思うけど間違いですか?勘違いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の場合誰かを好きでいられる自分も好きなのかもしれません。

      補足日時:2017/05/22 05:52

A 回答 (5件)

素直な気持ちが一番ですよ、私なんかバツ3で 27年の差婚ですよ、私54 前妻の娘23 諦め無い気持ちの勝利です、貴女も私のように 何度 しくじっても 素直で明るい 前向きな気持ちを貫いて下さい、頑張れ!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い❗ですね。27才違いでご結婚なさったんですね。おめでとうございます。私も頑張れるかいなか

お礼日時:2017/05/22 05:48

素晴らしいと思います。


人間、素直が1番です。
恋はいいものです。
何度失敗しても、めげない、のは、素晴らしいことです。

ただ・・
少し、賢く、なる必要はあるかもしれません。
バカだ、と言う話ではないですよ。

素直なまま、経験を積んで、少しづつでも学習しましょう。
同じ失敗を防ぐことができます。

失敗から学び、成長するのが人間ですから、悪くは無いんですが、同じ失敗を何度も繰り返すのは、残念ですが、賢くない人、です。

片思い、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい嬉しいお言葉ありがとうございます。今度こそ、とかこの人は大丈夫って思ってもいつも、似たような所でつまずいたり、最初から普通なら無理でしょって人に恋したり。でも誰かを好きになるって理屈じゃないんです。で、好きな気持ち止められなくなって。でも駄目な時ってやはり時間が解決してくれます。さすがに、これ以上仕方ないって時に違う人好きになっていたり・。応援ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 10:28

不倫や浮気に発展してたら間違いですが、そうではないようですし、片恋でもその人を思うと頑張ろうと思えるということは素敵な事だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても嬉しいお言葉嬉しいです。

お礼日時:2017/05/16 16:57

馬鹿ではないけどすぐに信用してまうのはね、


見極めをしっかりしないとって思います
恋するのはいいことだよ、間違いじゃない
ただいい面だけを強調しすぎてみてないかと
人間には必ず両面あるから
その部分もひっくるめて好きと思えるかどうかなど
見たほうがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます、確かに、恋をするとまるで猪のごとく、のめりこんでしまうことがあるので、頂いたお言葉参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/16 17:02

誰でもそういうときはありますよ


あなたは普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普通で良かったです。どうしようもないバカですって言われたとしたら、きっとかなり落ち込んでしまうと思うので、落ち込まずに、前を向いていられます。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!