アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザや高熱などの体調不良のあとにシャンプーが合わなくなることはありますか?
先日、インフルエンザで高熱を出しました。今は治ったのですが、今まで愛用していた自分に合っていたシャンプーが合わなくなりました。
髪がゴワゴワして頭皮がすぐに痒くなる、あとおでこのニキビも気になり始めました…
どうですか?

質問者からの補足コメント

• じゃっかん、フケもでます。

A 回答 (1件)

それは、恐らくシャンプーが合わなくなったのではなく、インフルエンザや高熱によりしばらく入浴できなかった影響でしょう。

洗わなければ当然汚れや汗なども溜まり、シャンプーが泡立たず頭皮が痒くなるのも無理はないです。
わたしもインフルエンザにかかったおかげで5日くらい入浴できず、やっと入浴できたときにシャンプーだけで約30分、シャワーだけで2時間かけてしまいました(笑)
しばらくすれば、元に戻りますよ、きっと。
ニキビには、塗り薬の「オロナイン軟膏」がオススメです。私も含めて家族はニキビができたら必ずオロナイン軟膏を塗ります。少なくとも私や家族には合います。
    • 1