dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wi-Fi ルーターw04 買ったんですけど パソコンが ないと 使えないんですか 本当にすみません 教えて下さい

A 回答 (10件)

スマホ、iPhoneや携帯で使えます。

    • good
    • 0

WIMAXかauのsimカードを契約して挿さないと


インターネット接続できません
アクセスポイントモードもなかったはずなので
sim無しでは中継器としても使えませんね
    • good
    • 0

> パソコンが ないと 使えないんですか


取扱説明書を熟読してください

設定方法は そこの記載されています


あと W04 は罠機種です

運用時の通信モード設定を切り替えると

無制限利用が出来なくなりますから気をつけてください

「ハイスピード プラス エリア(HA+)」は

絶対に設定しては駄目なので覚えて置いてください
    • good
    • 0

W04とはUQ WiMAXのSpeed Wi-Fi NEXT W04ですね?



http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w04/

これはWiFiルーターというか、一般にはポケットWiFiとかモバイルルーターとか言われるものですよね?
インターネット側が携帯電話回線でLAN側がWiFi(無線LAN)の電池駆動のルーター。

でしたらスマートフォンやタブレット、ゲーム機にWiFi機能があれば、それらをWiFi接続してインターネット利用できます。
もちろんPCでも。

参考まで。
    • good
    • 0

スマホや、タブレットに、使えます。


我が家は、1台のwifiサーバーで、
固定電話、FAX.PC.、スマホ、TVと、
大活躍です。
一括した方が安くなるみたい。
SBのiPhone6が、2年の縛りが終わったので、そろそろ、浮気しようかと、考え中です。
    • good
    • 0

かんたん設定機能を使うと、


本製品のディスプレイに表示される手順に従って、
無線LAN(Wi-Fi
®)端末を接続させることができます。

スマートフォンを接続する
ニンテンドー3DS LL/3DS/DSi LL/DSi/DS Lite/DSを接続する
PlayStation®Vitaを接続する
ほかいろいろ書いてあります。

Speed Wi-Fi NEXT W04
取扱説明書(フルバージョン)ダウンロード
取扱説明書(8.1MB)
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/ …
    • good
    • 0

取扱説明書をみてみましょう。


無線LANの設定の接続設定が必用となり、手動なりで設定出来なくパソコンが必用なら、パソコンが必用になります。
手動で出来たなら、携帯電話のみでも設定は出来ます。
ルータなりによっては、手動で設定出来ないものも多いです。
    • good
    • 0

携帯のwifi繋いで設定画面に行けば使えますよ。


家にネットが繋がっていればですけど。
設定は物によりなので説明書読んでください。
    • good
    • 0

逆に、パソコンもないのに何でWiFiルーターなんか買った?意味不明な質問なんですが。

    • good
    • 0

パソコンを使って設定が必要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!