「インターネットアクセスがブロックされています」と急に表示されアクセスできません。
解除の方法を教えて下さい。
ちなみに、OSはウインドウズ8です。
パソコンはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウイルス対策ソフトがブロックしているのかな?もしそうだとすると対策ソフトを一時停止してそのサイトにアクセスしてブロックされなければ対策ソフトのせいでしょう。

その場合はメーカーへメールで問合せてみてください。
    • good
    • 1

ウイルスに感染したか、安全性が確保されていないアドレスへアクセスしようとしたかでしょう。



>解除の方法を教えて下さい。
前者なら、ウイルスの駆除、わからなければPCをリカバリするのが一番簡単です。
後者なら、アクセス禁止を解除して被害を広げないためにも、そのアドレスへのアクセスはあきらめましょう。

私もWin8で、昨日、アクセス禁止の表示がでたので、そのページへのアクセスは中止しました。
    • good
    • 0

ブラウザは何ですか?


1)Windows ファイアーウォールのブロック(セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断)
2)ブラウザのセキュリティ設定でブロック
3)インチキソフトを購入させるためのアドウェア感染
    • good
    • 2

_その表示は、どこからなのか…。



 Windowsからなのか、
それとも、セキュリティ対策ソフトからの表示なのか…。

 アクセスできないということですが、
どこにアクセスできないということなのか…。

 質問文からWindows 8だということはわかるけれど、
ウィルス対策ソフトはなにを使っているのか、
その対策ソフトは最新の更新が済んでいるのかどうなのか…。

2017年5月15日 12:01
 被害拡大のランサムウェア「WannaCryptor」は「SMB v1」の脆弱性を悪用、サポート終了のWindows XP向けにも緊急パッチ提供
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …

 もしも、Windowsの更新が済んでいない状態であるなら、
更新を済ませておかなければ為りません。

 Windows 8を使ったことの無い回答者による投稿でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin10 のパソコンをお使いの方へ

Win10 のパソコンをお使いの方へのご協力のお願いです。

私のパソコンのOSは、Win10 Pro Ver.1607 です。
搭載されているIEのバージョンは次のとおり。
バージョン: 11.1198.14393.0
更新バージョン: 11.0.42 (KB4018271)

IEの[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]がありますが、それをクリックすると、
「'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」なるエラーメッセージが表示されます。
入力なんてしていないのに何と頓珍漢な!と言いたいところですが、この現象は私だけなのでしょうか?
皆さんの状況(OS、IEのバージョンも添えて)をお知らせください。
と申しますのは、友人の中にIE-11の[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]が存在しないと言う者も居るので。

Aベストアンサー

Windows10 Creators Update(バージョン1703)を使っていますが、InternetExplorerの「ツール」メニュー内にはWindowsUpdateは存在しません。

そもそも、WindowsVista以降のWindowsUpdateは「コントロールパネル」や「設定」内に組み込まれているので、IEのメニュー内にWindowsUpdateの必要性を感じないのですが。

QWindows10の立ち上げについて

Windows7から10に変えましたが、立ち上げに関してお尋ね、お教えいただきたいことがあります。

その1;電源を入れて出る画面で、マウスを左クリックするか、何かキーをクリックするとパスワードを入れる画面に変わりますが、この部分「電源を入れて出る画面で、マウスを左クリックするか、何かキーをクリックするとパスワードを入れる画面に変わります」を飛ばして、
電源を入れると即私の画面にすることはできないのでしょうか。完全なP.C.パーソナルですので。

その2;上記を我慢して立ち上げると、Driver Scannerの画面になり、消すと、Uniblueの画面が出ていてこれも何とか消すと「Midrosoft Partnerを急いで購入せよ。」の画面になり、これも何とか消すとやっとしたいことができるようになります。これらは購入することが必要な物なのでしょうか?
購入しなくてもいいのなら、この画面を出さないようにすることはできないでしょうか?

Aベストアンサー

その1について
【 netplwiz 】で指定できます。
[ファイル名を指定して実行]などで、「netplwiz」を入力します。

[ユーザーアカウント]が表示されるので、以下のチェックを外します。
[ユーザーがこのコンピューター ~ ~ パスワードの入力が必要]
あとは[自動サインイン]でパスワードなどを登録するだけです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735
https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/

その2について
不要なソフトだと思います。
Windows10にしただけなら、このようなソフトがインストールされることは
ないと思いますが、10に変更後に何かを入れませんでしたか?
アンインストールすれば表示されなくなるのでは?
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/driverscanner.htm

QWindows10 更新プログラム

Windows10 Pro v1511

v1511のWindows10 ProのOSを使用しています。

私は、特にv1511の初期バージョンモデルを好んで使っています。
きちんとv1511更新プログラムを自動更新しているのですが
その中にv1607タイプの追加更新プログラムが含まれていて
勝手にv1607へバージョンアップして困っています。

「前のビルドへ戻す」でv1511のビルド状態に戻しても、再び
v1607追加更新プログラムのダウンロードが始まってしまいます。

v1511更新プログラムは自動更新できて、
バージョンアップしてしまう「v1607追加更新プログラム」のダウンロード・インストール
だけは防ぎたいのですが、その方法はありますか?

Aベストアンサー

追加
〇ProでWindows Updateを無効化(手動更新のみ)にする方法
管理者権限を持ったローカルアカウントでログオンし、「スタート」ボタン右クリック「ファイル名を指定して実行」「gpedit.msc」と入力し、ローカルグループポリシーエディタを起動、「コンピューターの構成」「管理用テンプレート」「Windowsコンポーネント」「Windows Update」
自動更新を止めたい場合:「自動更新を構成する」を「無効」に指定

「レジストリの結合」で行う場合、
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate\AU]
"AUPowerManagement"=dword:00000000
"AlwaysAutoRebootAtScheduledTime"=dword:00000000
"NoAutoUpdate"=dword:00000001
上のレジストリをテキストエディタにコピペし、拡張子を「reg」にして保存
regファイルを右クリック「結合」を選び、レジストリに結合、再起動
(注意)細心の注意を払う
このブログのCMSやHTMLエディタで意図せぬ改行が含まれる可能性があります。
(Home版では「"NoAutoUpdate"=dword:00000001」は正常に作動しない)
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windowsupdate_noautoupdate.html




〇Windows 10 Professionalで「Windows Update」の自動更新を無効にする五種類の方法
<「Windows Update」の自動更新を無効にする方法>
1、Windowsの設定から自動更新を一時的に無効にする(「Windows 10 Creators Update」を適用する(「Windows 10 Home」を除く)Windowsの設定という画面の詳細オプションの設定画面に表示されている更新の一時停止という項目を無効に設定することにより、「Windows Update」の自動更新を最大で35日間無効にすることができます。

2、グループポリシーエディターを構成して自動更新を無効にする(「Windows 10 Home」を除く)
3、コマンドプロンプトを使用して自動更新を無効にする(「Windows 10 Home」を除く)
コマンドプロンプトを管理者権限で gpedit.msc 「Enter」、次にコンピューターの構成という項目をダブルクリックし、次に管理用テンプレートという項目をダブルクリックし、次にWindowsコンポーネントという項目をダブルクリックし、次にWindows Updateという項目をダブルクリックし、次に自動更新を構成するという項目をクリックし、ポリシー設定の編集という項目をクリック、次にポリシー設定の編集に関する画面で、「無効」にチェックを入れて「OK」

4、「Windows10 設定変更ツール」というフリーソフトを使用して自動更新を無効にする(「Windows 10 Home」でも、現時点で有効)
5、「Windows 10」のシステムサービスを無効にして自動更新を無効にする

「Windows10 設定変更ツール」からレジストリエントリーを追加して自動更新を無効にする:「Windows 10 Home」では「Windows Update」の自動更新を無効にすることができないことに注意

詳細は下記URL(図)をご覧ください。
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_disable_the_automatic_update_by_windows_update_of_windows_10.html

注意:「Windows Update」のサービスを「無効」ということは、「Windows 10」の「Windows Update」における動作が「全て停止」されるために、「Windows Update」の更新プログラムの適用だけではなく、「Windows Update」の更新プログラムの確認も自動的に行われなくなることに注意してください。

レジストリキー操作は自己責任です。

追加
〇ProでWindows Updateを無効化(手動更新のみ)にする方法
管理者権限を持ったローカルアカウントでログオンし、「スタート」ボタン右クリック「ファイル名を指定して実行」「gpedit.msc」と入力し、ローカルグループポリシーエディタを起動、「コンピューターの構成」「管理用テンプレート」「Windowsコンポーネント」「Windows Update」
自動更新を止めたい場合:「自動更新を構成する」を「無効」に指定

「レジストリの結合」で行う場合、
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOF...続きを読む

Qwindows10

windows10を使用している時にコンセントを抜いてしまいました。起動すると アカウントにサンインできません と表示されました。
どうすれば直せますか?
ユーザーファイルにはアクセスできてファイルも無事です。

Aベストアンサー

<Microsoft Support>
https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/fd526212-98df-a70d-34f6-5dc77c351745/we-can-t-sign-in-to-your-account

<某業者>
http://togeonet.co.jp/post-6269

 その他
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93+windows10

Q画面に瞬間現れる「2~3cm角の黒地に白色の文字 A」は何?

Windows10homeでEdgeを開くと、
下図のような 「2~3cm角の黒地に白色の文字 A」(下図参照)が
画面中央にパッと瞬間表れ、消えてなくなります。

この現象は、最近始まり、常にではなく時々発生するようになりました。発生のタイミングは不規則です。

発生後はアプリを継続しても異常は感じず、実害はないようですが、
もしかしたら、ウイルスに侵されているのではないかと不安で質問しました。
原因と対策方法があれば教えてください。
なお、ウイルスバスタークラウドのバージョンは 11.1.1045です。

Aベストアンサー

今年4月に更新の配布が開始された「Windows10 Creators Update (バージョン1703)」でMS-IMEに加わった、日本語モード/英語モードの入力モード切替表示です。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1054803.html

気に入らない場合は、以下の手順で非表示にできます。
1.画面右下の通知領域内にあるIMEのアイコン(「A」か「あ」の表示)を右クリックする。
2.出てきたメニューから「プロパティ」を実行。
3.「IME入力モード切替の通知」の「画面中央に表示する」チェックを解除して「OK」をクリックする。

Q教えて下さい Windows8での、「ピクチャ」の扱い方をお教え下さい お願いします

(質問の要旨) 
 Windows8で、ネット上からダウンロードしたピクチャ(画像)を、PC外部に持ち出す方法を御教示下さい。

(質問)

1 いつもはWindows「7」を使っていますが、事情があって今「8」を使わなければなりません。それで困っています。

2 今、やりたいことは、「8」でGoogleの「画像検索」をして、ダウンロードし、それをUSBメモリースティックでPC外部に移動したいのです。

3 ここで、つまづいているのですが、PC内部に保存されたピクチャ(画像)をUSBメモリースティックに移動する方法がわかりません。(この点、どうぞ、よろしくお教え下さい。)

4 「8」の場合、こうしてダウンロードした画像は、どこのドライブ、領域に保存されるのでしょうか。



以上、質問させていただきます。

大変恐縮ですが、なにとぞ宜しくお教え下さい。

Aベストアンサー

ダウンロードしたものはピクチャーではなくてダウンロードというフォルダに保存されます。

ダウンロードフォルダとUSBを両方開いて画像をドラッグすればコピーできます。

QRAMDISK化

8GBのMACでRAMDISK化をしようと思うのですが停電等に弱いですか?

Aベストアンサー

強い、弱いで語るものじゃないように思うのですが、RAMDISKは電源を切ったら消えてなくなるかわりに、一時的にテンポラリファイルを作って高速にアクセスしたいファイルを置くような場合につかうものです。

MACがノートの場合バッテリー内蔵かと思うので、停電関係ないかとおもいます。

ただし、MacのメモリをRAMDISKに割り当てた場合、その分アプリケーションに割り当てられるメモリが減るので全体的な動作は鈍くなると思いますが、なんのためにRAMDISKを使おうとされているかによるかとおもいます。

Q外付けHDDを補助的にメモリーに割り当てる方法

画像のようにメモリー+内臓HDDを使い切っている場合、外付けHDD(2TB)を補助的にメモリーに割り当てることは可能でしょうか?

windows10を使っています。

別に処理速度が落ちても全く問題ないです。
時間が掛かっても、処理が完了すれば、それで良いです。

Aベストアンサー

利用しているアプリが、実メモリーを要求していないのであれば、
仮想メモリを割り当てることで、メモリーの空きを増やすことができます。

https://pc-karuma.net/windows-10-page-file-settings/

USBの外付けメモリーであればキャッシュとして、レディーブースト可能です。
http://ascii.jp/elem/000/001/133/1133551/
HDDではないですが。

Q続・Windows7

先日Windows7から10へのアップグレードに関して質問したものです。

無事に10へアップグレードできたのですが、最大?の失敗をしてしまいました。
それは、Windows7の再生ディスク」を作っていなかったことです。

無駄かもしれませんが、再生ディスク作成ツールでWindows10の再生ディスクは作ったのですが、今からでも7に戻して7の再生ディスクを作ったほうがいいのでしょうか?

また、万が一7のディスクを作ったほうがいいとなった場合、戻しかたも教えてください。

Aベストアンサー

ANo.2 です。

バックアップを希望されていたのは質問者さんですので、必要があれば取る、戻す可能性が無ければ、取らずに Windws10 のバックアップだけで良いのでは? 正直、どちらが良いのかと訊かれても答えようがありません。

因みに、私は古いシステムから新しいシステムまで、全てバックアップは取ってありますが、殆ど新しいシステムだけを使っていて、古いものは結局使ったことはありません。何と言うか、一つの趣味みたいなものとなっています(笑)。

慣れてくるとバックアップは自然に取ったりしますが、これは悩むようなものではないと思いますね。

QWindows OS変更の仕方を教えてください。

今現在Windows7のノートPCを使用中なのですが8のディスクがあるので変更しようと思います。
このままディスクを読み込ませて8にできるのでしょうか?
それとも事前に何かした方がいいのでしょうか?

詳しい方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

> 無事インストールできましたがもしかしたらこの後何かしらの不具合がでるかも
> しれないということですね。

そうですね、私の例だと Win7 -> Win10 でしたが、ポータブルHDDをつなげたところ、
HDD自体認識するのですがUASP対応のはずが、UASPが有効にならない(つまり転送速度が若干遅い)。
など、致命的ではないがなんともむずがゆい不具合でした。
ちなみに、その後クリーンインストールし直したところ問題は解消されました。

あと、すでにインストール終わっているかもしれませんが、下記URLから Win8.1 の
インストール媒体作成できます。Win8 のメディアからインストールするよりもいくらかは
最新の状態にしやすいと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8
MSの正規のサイトですのでライセンス的なものは大丈夫です。


人気Q&Aランキング