プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワークにアクセスできません
Google Chrome からネットワークにアクセスできません。

原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。
ヒント:
ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。
エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。

Google chromeをインストールしたのですが、このような表示が出て利用できません。
初めのログインページは出てもページを移動するとこれが出る状態です。

ファイアウォールの方で「例外」というところにGoogle chromeを追加してみたりしたのですが一向に改善されません(わかりづらかったらすみません…)。
既出でしたら申し訳ないのですが、対処法があれば教えていただきたいです。
ちなみに使用しているのはxpです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

お使いのセキュリティーソフトのメーカーにお問い合わせ下さい。

ファイアウォールの設定は、ソフトにより設定方法などが異なります

面倒なら、一時的にセキュリティーソフトを無効にして確かめるって方法があります。
無効にすれば基本的に動作しますので
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やってみます
ありがとうございました!!