電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま、このことで悩んでいます。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/answe …より(一部抜粋)
【セキュリティ対策ソフトをご利用のお客さまへ】
セキュリティ対策ソフトにより、通信を遮断してしまいますとそれ以降インターネット接続を利用する機能や「au MusicPort」(PC) とau電話を接続しても利用できなくなる場合があります。
お手数ですが次のプログラムについて通信を許可する設定を行ってください。
(設定方法についてはご利用のセキュリティ対策ソフトの取扱説明書にてご確認ください。)
C:\Program Files\KDDI\auMusicPort\auMusicPort.exe
C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\agent.exe
C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\ISDM.exe

これらのプログラムの通信許可をしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ご指導宜しくお願いします。

またこのLISMOの問題についてもご存じの方がいらっしゃればそちらの方の回答もよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バスターでしたね  2006の場合は

ファイアウォールのレベルを 高 にすると プログラムの送信要求を検しつして 許可するかどうか 聞いてきますので 高にしてから  LISMO 機能を使い 許可すると例外にに指定されます

ただ  高の場合 受信はすべてがブロック状態なので 少し下げて利用
    • 0
この回答へのお礼

うぉーーーーーーー
できましたーーーーーーーーーーーー!!!!!!

無事解決しました!

ありがとうございました!!

貴方が使っているセキュリティソフトはなんなのですか?

• 0

ウイルスバスター2007の場合ですが。

タスクトレイのウイルスバスターのアイコンを右クリックして、[メイン画面を起動]をクリックします。

[不正侵入対策/ネットワーク管理]をクリック。
「パーソナルファイアウォール」の画面で、現在のプロファイルを確認する。(家庭内ネットワーク1など。)

「設定」ボタンをクリックし、プロファイルを選択して[編集]をクリック。
「例外ルール(プログラム)」タブをクリック。

[追加]をクリックして、指定されたプログラムを追加します。
既に該当するプログラムが存在する時は、[編集]をクリックして、許可されているか確認します。

解らない時は、[この画面の説明]をクリックすると、ヘルプが表示されますから、詳しい説明が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます!

えっとその画面で、許可するのが
送信と受信があるのですが、どちらが良いのでしょう。
また、TCP/UDPもあるのですが、これはどれを選べばいいのでしょうか?

そういえば、もう2007出ていたんですね。
この機会に新しくします。
ありがとうございました