推しミネラルウォーターはありますか?

ADSLの常時接続です。インターネットを開いてる際、5分おきぐらいで、セキュリティー警告が出て、『portal of doom トロイの木馬を使ってローカルコンピューターに接続しようとする試みを遮断しました。』と出ます。visual trackingで詳細を確認すると、いろんな国が起点になっています。初心者の為、どのように対処したら良いかわかりません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

有名な話らしく


http://www.google.co.jp/search?q=cache:SDVxLN94b …
には以下のように記載されています。私もその通りと思います。今まで気付かなかっただけです。特別なファイアウォールを設けていますが、こんなことはしょちゅうで、そのうちあきらめて他所に行ってしまいます。

【以下引用】
最近セキュリティ強化の為に「ノートンインターネットセキュリティ2001」をインスt-ルしました。そしたら先日トロイの木馬を使ってローカルコンピューターに接続しようとする試みを遮断しましたという警告がでました。2回ほど攻撃があったみたいです。ファイアーオールのおかげで進入は防ぐ事が出来たみたいですが。ひょっとしてトロイが仕込まれているのか・・・とかなり不安です。

……………………………………………………………………トロイの件ですが、ノートンインターネットセキュリティで、侵入を遮断しましたという警告が出るのは、ごくありふれたことで、特に心配は不要です。また、ノートンインターネットセキュリティでウィルスチェックされて、ウィルスが検出されなかったとすれば、問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
しばらく様子をみてみます。

お礼日時:2004/06/24 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報